笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

庭の戦い

2014-06-04 05:50:47 | 日記
敵は一向に衰えを見せません

ドクダミ



ヤブガラシ(別名 貧乏葛 



カタバミ



ドクダミとヤブガラシの根っこの根性
凄すぎる
負けじと抜きまくっていたら
それは根をぶちぶちと切って苗を増やしたようなものだったらしい・・・

雑草と戦うのもいろいろ調べて戦法を考えて挑まなくちゃいけなかった
力任せじゃだめなのね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイガーデンも (ねこのみーすけ)
2014-06-06 12:14:01
ものすごいことになってます。

ああ・・・なぜ雑草なるものが存在するのか
いやいや、その考えは人間の身勝手か。
世の中無駄なものなんてないはずだものね

とはいえどんどん領地を侵略する雑草。
よい戦法が見つかるよう応援してますわ


返信する
みーすけ先生へ (ごまめ)
2014-06-09 05:36:02
コメントありがとうございます
結局せっせと抜くのが
人間にとっては一番の解決方法のようです
でも雨だし
蚊もいるし
雨が上がれば蒸し暑いし
敵が多すぎます 
返信する

コメントを投稿