笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

楽しいのが大事

2011-05-04 06:40:39 | 日記
ぱっとしない曇天 

こういう日はやる気もでない。体もなんだか調子悪いような感じ・・

しか~し、こういう天気が実は庭仕事日和でもあるのでした。

・・・ということで、重たい身体と気持ちを引きずりながら

懸案の支柱を立てました。

そもそも猫の額ガーデンで、ヘッポコガーデナーがやることなので、テキトーです。

絹さや・スナップエンドウそれぞれ6×2 で12本の支柱が必要です。

ちょうど170センチの支柱が10本ありました。2本足りないのは150センチで我慢してもらおう。

テキトーに種まいたので、支柱を立てたところに苗も移動。

こういう無謀なことするのが素人ヘッポコガーデナーです。

で、できました。



これは絹さやの分。スナップエンドウは別のところ。

計画性がないので、庭に統一感がありません。

たまたま遊びに来た実弟が一言 「ごちゃごちゃだね」

うるさい。 やってる本人が楽しければ良いのだ。

さぁ 今日もスコップ持って庭にでるぞ~ 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 (koba)
2011-05-04 15:18:01
大丈夫いいのが、出来そうじゃないですか、
柔らかそうな緑見ているだけで、こころが
なごんできますね。

私は、地震以来始めて、横浜へ出て人ごみ
歩いたら、しっかり風邪の菌拾ってきてしまい
昨日、今日とティシュの箱とごみ箱を
抱えてさえない気分です。
返信する
kobaさんへ (ごまめ)
2011-05-04 20:54:53
ありがとうございます。
これだけ楽しめただけでも、もう満足な感じです。風邪、お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿