笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

今日は矮小畑日記

2014-04-26 07:07:28 | 日記
ブログはさぼっていますが
庭はさぼっていません 

3月20日はこんなだった「なんちゃって畑」



色々試行錯誤の結果こんなになりました



しし唐は買ってきた苗を植え
ラディッシュ、人参、ミニ大根は種からかわいい芽がでて
不明というのは文字通り自分で何蒔いたか忘れ
多分小松菜か春菊だと思うのだけど とにかく忘れた(泣)
空地はオクラを植える予定
欲張った結果グチャグチャ 

ここまでくれば猫ちゃんも立ち入るのは遠慮してくれると信じる

さらに3月27日はこんなだった場所は



黒矢印のカンナを植えたところを忘れるくらい小松菜が茂り
こんな感じになりました



すでに私が美味しくいただいた所は隙間ができている 

今までは大きくならないと失敗したと言ってすぐ放り出していたが
大きくするのは素人で三日坊主で頓珍漢な私には難しいのだな

ならば大きくなる前に食べちゃおう
ドンドン蒔いてどんどん食べちゃえばいいのだ

矮小な「なんちゃって畑」乞うご期待 これまたなんちゃって 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿