笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

まだまだ続く

2011-12-15 09:06:26 | 日記
体によさそうなので二十一穀米というのを買ってみました。
で、さっそくお鍋で炊いてみました。
時間配分を間違えて、見事なおこげができました。
アッチャ~
固くて口の中が傷だらけになりそう・・・
おこげってこんなに硬かったっけ
仕方ないのでおかゆにして食べました。
小豆も入っているので餡子を煮ているようないい匂い。
おこげの香ばしさも少しあってなかなかのお味でした。
・・・ちょっと負け惜しみってやつでございます。
まだまだスランプ真っ最中 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体によさそう (koba)
2011-12-15 16:00:05
二十一穀米って体によさそうですね。
以前に何穀米だか忘れましたが、
食べた事あります。

炊きあがるとお赤飯のような色に
なり、美味しいと思いましたが、
続けると飽きが来てしまいました。

相棒が好まないとなかなか
つづきません。
私は少し塩を入れてたきました。
返信する
kobaさんへ (ごまめ)
2011-12-16 05:49:16
食事で食べるより、冷凍おにぎりにすることが多いです。私のおやつです。
でも、今回はおこげだらけでおにぎりはできませんでした。残念。
返信する

コメントを投稿