笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

植え替えました

2021-04-07 08:33:36 | 植物
今日の植え替えはミセバヤです。



かなり大きくなって、昨年は移動するのも一苦労。
重量もかなりでした。
花も下のほうは垂れ下がると重なり合って隠れてしまうようになっていました。

むりやり鉢から出しました。



全然ほぐれないので、これまた無理やりスコップで周りからむしるようにほぐしましたが
疲れてしまって途中で嫌になり、また同じ鉢に戻しました。
少しだけ株分けしましたが、あまり意味のない植え替えでした。
植木鉢も空いているちょうどいいのがなかったのも、言い訳です。
適当な鉢を見つけたら再度チャレンジしてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿