笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

今日も気まぐれ庭仕事

2013-12-01 08:05:02 | 植物
庭の草の片づけをしました。
サルビア(セージ)類が限界まで頑張って
何もない、主も見回りもしない放置されきった庭で
花を咲かせてくれていました。



でも もう終わり。
これ以上放置するのはさすがに気が引ける。

珍しく主(私)が庭仕事もどきをしていると
通りすがりの方の優しい声掛け
「いつもきれいにしてるわね~」

また言われちゃったよ
絶対「また気まぐれ庭仕事が始まったわ」って思われてるし・・

情けないが事実だし 
多分よそ様にご迷惑はおかけしていないと思うので

笑ってガッツポーズで返します 

アメジストセージはまだ花が残っていて捨てるのは忍びなく
大きな花瓶に放り込みました。
ボリュームがあって素敵だけれど
花がぽろぽろ落ちるので、あまり長くは飾れないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿