笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

球根に罪はない

2014-04-12 06:17:19 | 日記
カゼッピキから復活するとすっかり春爛漫
私が丹精込めて育てたチューリップも無事開花・・と言いたいが

無事と言えるか これで!

植えた球根はこれ



ピンクと赤

なのに



手前のピンクはピンクだった
が後ろのつぼみはどう見ても黄色

咲いた姿はこちら



全然違うんですけど 
これ100% 黄色に見えるんですけど

「店長イチオシ580円」

どういうことだい!

ちなみに美容院の店主のはピンクと白のつもりが黄色(しかもかなりぼやけた感じの)と白
この店主は去年、きれいに咲いた翌朝通り魔被害にあってチューリップの花がすべてちょん切られてしまった

半年待たせて楽しみにしてこういう結果が待っている

球根に罪はない

チューリップ・・

可愛い歌もあってなじみも深い花なのに
その歌を口ずさみたくなるような花を咲かせるのは意外と難しい・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (さくらえび)
2014-04-12 09:41:47
気持ちはわかるけど、これだけ立派に咲かせたのだからえらいわ
あなたも球根もね

元気になったみたいだし、これから春を満喫してくださいね
返信する
さくらえびさんへ (ごまめ)
2014-04-12 17:06:13
コメントありがとうございます
球根にしてみれば頑張って咲いたのに
顔見るたびにため息つかれたのでは
それはあまりに気の毒
ということに気づき よく頑張ったと愛でることにしました
でも見るとどうも頓珍漢な感じがして笑ってしまうのでした
頓珍漢なチューリップってなんなんでしょうね
適当に流してくださいませ
返信する

コメントを投稿