笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

少々スランプ

2015-06-15 05:00:56 | プール
プールに通い始めてほぼ6年過ぎた。
月謝だけ払ってほとんど行かなかった年もある。

全く泳げなかったのに
クロールは未だにローリングが出来なくて苦労してるけど
背泳ぎは多分できるようになった気がする

今は平泳ぎですごーく苦労してる

背泳ぎも初めはすごーく苦労した

ということは
もしかしたら 平泳ぎもクロールより先にできるようになるかもしれない!

・・・

などと欲張ったことを考えがちな今日この頃のプール通い
でも第一の目的は健康のため 体力・筋力アップのため

だから平泳ぎができないのはそんなに嘆くことではない
(一生懸命教えてくれているコーチごめんなさい)

で、体力・筋力アップのためプールを減らしてスポーツセンターを増やそう
と思ったら、これがなかなか行かれず

最近実は運動不足

運動苦手人間が運動を習慣にするってけっこう難しい 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい・がんばれ (さくらえび)
2015-06-15 10:08:45
何が偉いかって、苦手なことを続けてるってこと

がんばれは当然のエールです。

私は股関節が悪い=バタも平もやってはいけない
これはラッキーとばかりスルー
背泳ぎは当然やっていいんだけど、上を向いた大きな鼻の穴に水が入るからやっぱり無理(何度か挑戦したけど)
こんな理由で残るはクロールのみ
これだけを徹底して泳いでいたから今があると思ってます。
この年になると時間がないから苦手なことに時間を費やしてられないってこともありますが
ごまめさんはまだ若い、苦手が得意になるチャンスは残ってます。
応援してますよ~
返信する
さくらえびさんへ (ごまめ)
2015-06-16 05:57:04
運動苦手人間は意識しないと本当に体を動かさないんです。でも食べるのは意識しないとどんどん食べちゃう。
お金と逆。脂肪を貯めるのは簡単、減らすのは難しい。
昨日も車で動き回って、疲れたと言って食べて昼寝で一日が終わってしまった・・・

やったことのない体の動きをするのは頭の体操です。習得したいというような欲は消えました(笑)

クロールの練習は趣味にしようと思います



返信する

コメントを投稿