gooスタッフのブログ旅日記
gooスタッフ達がいろんなブログをめぐってつづる巡回日記
     








URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML

 
goo辞書を使おう
今回はgoo辞書についてのお題です

みなさんはgoo辞書をどんなとき使いますか?
私は英単語を調べるときに使うので、「英和」「和英」がほとんどです。
ネイティブの発音がついているので、英語勉強中の私にはうれしい機能です



また、gooのトップで使う以外にもgoo辞書は簡単に使うことができます。
gooスティックをインストールすれば、ネットサーフィン中にわからない単語があった場合、右クリックして「goo辞書」をクリックして、簡単に調べることができます。



また、gooブログの編集画面にも「goo辞書」機能がついているんですよね

なので、せっかく買った電子手帳も最近あまり出番がありません・・・
それだけgoo辞書ががんばっているということなんですが



各社様々な辞書がありますが、みなさんもgoo辞書を使っての感想聞かせてくださいね(スタッフ佐々木)


参考(gooの歩き方より):
スペルがあやふやな単語を補正する「goo 辞書」のアシスト機能
過去に検索したキーワードがすぐに入力できる「検索履歴」
関連するキーワードの意味がすぐに探せる「辞書内リンク」


さて、goo辞書をつかってみなさんどんな言葉を調べているのでしょう??


坂下千里子in大阪さん
 「アイドル」をgoo辞書で調べていただきました。
 チリちゃん、面白くてかわいくて、私も大好きです
ElNino日記さん
 「カンタービレ」をgoo辞書で調べていただきました。
 イタリア語だったんですね~
誰かに向かって叫ぶ言葉/むしろ僕に向かってささやく言葉さん
 「アルゴリズム」をgoo辞書で調べていただきました。
 聞いたことあるようなないような。ちゃんと調べるとためになりますね
研究者の妻、苦労させられ日記 ー うちって貧乏だったの?さん
 「合理的」をgoo辞書で調べていただきました。
 ジェイ氏さんはこの通りの人なんですか?
 
一部のブロガーさんです。今後もgoo辞書をよろしくお願いします
コメント ( 0 )   Trackback ( 0 )

« あなたの体型... トリノ五輪! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。