坂下千里子ファンブログ「Beauty! Chili-Chili」

坂下千里子さんのTV出演情報、出演関西ローカル番組のメモ&more。旧ブログ名「坂下千里子in大阪」

坂下千里子さん出演:全員正解あたりまえ!!クイズ 2/8

2006-02-09 13:35:20 | What's new
2/8 Wed 19:54-20:54 TBS系
全員正解あたりまえ!!クイズ(最終回)
ちょいワル大物役者SP

テレビブログ(関東版):もうすぐ全員正解
http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/02/post_020819540001.html

MC:峰竜太(センター) 1952/3/1
MC:中島知子(右) 1971/8/26
MC:安東弘樹アナ(左) 1967/10/8

あたりまえチーム
夏川純 1983/9/19 アーティストハウス・ピラミッド 品川庄司・庄司 1976/1/1
坂下千里子 和田アキ子 1950/4/10 品川庄司・品川 1972/4/26

大物役者チーム
長門裕之 1934/1/10 寺田農 1942/11/7
江守徹 1944/1/25 中尾彬 1942/8/11 宍戸錠 1933/12/6
(席順)


BEAUTIFUL LADY & TELEVISIONが好き、でおなじみのrhです。
皆さん、ビューティーにお過ごしですか?

番組は面白かったです。が、ツボとしてあげるなら一番のツボは、「あなた説明できますか」終わりの番組名ドナリの予告だったかも。
「このあとは、全員正解あたりまえクイズ!」っていうやつ。
メインの和田アキ子さんの向かって右ななめ後ろというベスト・ポジションで笑顔がやたら可愛かった。
笑顔だけで存在価値があるということは、アイドルとしての存在価値がある、ということ。
アイドルの正確な定義は知りませんが、笑って立ってるだけでokな人、と言っても良いんじゃないでしょうか。
そういえば、gooブログのカテゴリーで、アイドルとして投稿するのは、最初抵抗がありましたが、
最近では全然違和感なく投稿しています。


あと、書道は師範級の腕前と聞いてますが、ちょっと手抜きしてらっしゃいません?
フリップ、じゃなくて画面に映るやつ、何て言うの?、の字を見て、なんか、そう思ってしまいました。
遠慮せずに上手い字を書いて、見せつけちゃっても良いのではないでしょうか。


最終回ということですが、番組最後で峰さんが「ありがとうございました」、中島さんが「さよならー」、バックで一同拍手or手を振る、だけでした。時間にしてわずか7秒間。画面右下に「終」の文字。
月刊のテレビ情報誌には最終回マークは入ってなかったので、突然決まったのでしょうか。


http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EB&search_history=%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EB&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=24&jn.y=9
アイドルをgoo辞書で引いたら、偶像、崇拝される人や物、ということでした。
いま風に言うと、リスペクトの対象。

それから、ツボという言葉は、ここが笑いどころ、というだけではなく、ここはおさえておきたいポイント、という意味でも使います。[毎日放送「テレビのツボ」(1992/10-1995/9)用語]

それからそれから、ちょいワルは、ちょい不良と書いてちょいワルと読ませるのが正しかったハズです。
雑誌「LEON」が元祖であってましたっけ?