都会の片隅で暮らす日々

夫の転勤で東京に越して10年目
一眼レフ修行中のカメラ小僧ママ
田舎者の目線による都会生活を写します♪

今日は列車の旅~雪国へ~

2008-12-25 09:30:37 | 独り 思ふこと

明日26日帰省予定だったところ、明日の北陸地方は暴風雪

   

 

                   

 

新幹線は平常通り運転しても北陸線が運休するかも!と睨んだワタクシ(苦い経験アリ)
チケット変更し本日午後東京を脱出し、ふる里へ向かいます

 

 

娘は早退という形になり、もうすぐ迎えに行きます♪(本日やっと終業式)

 

            通知表・・・あぁ・・・


通知表も荷物に入れ、じぃじ・ばぁばへの良いみやげになるといいのですが(汗)

 

実家のPCで更新しますので、引き続きご覧いただけると幸いです♪

 



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2008-12-25 11:11:28
学校は通知表があるんですもね!
運休になったら大変ですもんね。
今日から久しぶりの実家、ゆっくりしてきてくださいね!
めぐめぐさん、こんにちわ (津軽弁日記 メグ)
2008-12-25 12:35:24
青森生まれ青森育ちの父ちゃんは、「帰省」というものに憧れたりします
気をつけて帰省してくださいね♪
Unknown (kotoko)
2008-12-25 14:58:12
こんにちは!
みなさん、そろそろ帰省の時期ですね。
ワタシは自分の実家が近いのでちょくちょく帰省してますが…
年末年始も、実家が寺院なので、やっぱりワタシの実家に行くということになってしまってます。
パパ実家はなかなか遠くて…
ダメ嫁ですよね~
Unknown (taka)
2008-12-25 15:23:44
おおおww北陸旅行ですか!
じいちゃん達によろしくです♪あ、知らないかw
通知表どうだったかな~?
お姉ちゃんなら大丈夫でしょ!
Unknown (にこにこ)
2008-12-25 19:30:23
暴風雪は、きますね~。
今、大阪もすごい風なんです。
めぐめぐさん、いい決断ですね!
通知表、そういえばありましたね~。懐かしい☆
お気をつけて!!
Unknown (裕ちゃん)
2008-12-25 21:02:55
大学時代も県内だったから帰省ってどんな感じか分からないんですよね。
年末年始に爺ちゃん婆ちゃんに通知表見せましたね~懐かしい。気をつけて帰ってくださいね!
Unknown (ぱーくまま)
2008-12-25 22:44:08
おぉ今日からふる里なんですね
めぐめぐさん親子の夏休みの素敵な毎日を思い出します
通知表、お姉ちゃんだったらもちろん良いお土産になるでしょう
応援ポチ
Unknown (ぱーくまま)
2008-12-25 22:45:09
ポチはいりませんでしたね
Unknown (ままりん)
2008-12-25 23:35:18
ほんと、大吹雪がくるようですね~~
そっか、めぐめぐさんは雪とか寒さとかを身近に育ったんですね。
子どもたちも帰省で、東京ではできない、いろんなことを経験できそうですね!
いいなぁ。今年は帰省しないので、うらやましいです。。。
Unknown (りこ@のすけママ)
2008-12-26 02:18:47
今頃、ご実家なのですね♪
めぐめぐさんのふるさと紀行いつも楽しみなんですよー。
今晩はおいしいものをたくさん食べて宴会だったかしら?^^
楽しい記事、楽しみにしてますよー!