gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

土手の様子、2024.7.初旬

2024-07-05 08:00:48 | 日記
梅雨の盛りの土手の様子です。

アガパンサスが、満開です。















































倒れたままのタイマツバナ、





倒されたオニユリ、




健気にも、咲き始めています。





ヤブカンゾウ、


















槿が咲いて満開です。
















最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-07-05 08:20:09
アガパンサスやフロックス、モナルダ、種類も量も多くて、いつも綺麗な土手です。ピンク八重ムクゲが綺麗です。
返信する
土手の様子 (mcnj)
2024-07-05 08:34:21
kazuyoo60さん、お早うございます。

はい、たっぷりお湿りをもらって、元気いっぱいの花達です。
今はアガパンサスが、満開です。

ムクゲも沢山咲いてきました。
返信する
Unknown (姫子)
2024-07-05 09:00:02
暑い中でもアガパンサス
元気に綺麗に咲いてますね
ピンクのグラジオラス良い色で綺麗ですね
返信する
土手の様子 (mcnj)
2024-07-05 09:07:39
姫子さん、お早うございます。

はい、アガパンサス、満開になりました。
元気一杯です。

一番下は、グラジオラスでしたか。
綺麗な色です。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-07-05 14:33:50
ジッちゃん1週間に2度は自宅で転ぶの
私も良く転ぶけど心配だわ
返信する
土手の様子 (mcnj)
2024-07-05 14:52:00
みゆきんさん、今日は。

心配ですね。
年寄りは、転ぶにが、何より心配です。
気を付けてあげてください。
杖は使っていますか。
当方も、杖が頼りです。
室内でも、十分使えます。
それにしても、介護保険を使って、手すりの設置、段差の解消を申請してください。
返信する
Unknown (由乃)
2024-07-05 17:39:13
こんにちは
アガバンサス、涼しげで綺麗ですね❤️
可愛い木槿ですね
八重咲きなんですね
素敵😆
返信する
Unknown (purinmama)
2024-07-06 02:13:13
アガパンサス我が家にも咲いてます~
大きくてきれいなお花ですね♪
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-07-06 05:16:55
ヤブカンゾウ!
夏ですね!
その時期が来ればその時期の花が咲いて呉れます。
自然は有り難いですねえ!
返信する
土手の様子 (mcnj)
2024-07-06 06:25:15
由乃さん、お早うございます。

はい、アガパンサスが満開になりました。
綺麗です。
ムクゲも満開です。

この右派、そちらは、再購入厚かったようですね。。
大丈夫だったでしょうか。
今日も、暑くなりそうです。
お気を付けください。
返信する

コメントを投稿