はろはろ Kuma Cafe* 

♪♪毎日を楽しもう♪♪
日々のことを綴ってマス

~のんびり更新中~

ご近所さんに

2010-07-01 11:10:07 | つれづれと*日々
スモモもらいました。

かごの中のスモモが赤く色づいてきたら、娘が知らせて持ってくる(収穫する)


4歳のお姉ちゃんはだんだんお姉ちゃんになってます。
とは言っても、園では友達とのやり取りがまだまだ不慣れで難しかったりする時期。
いろんなモメゴトも起きてるようだけど、これから長い人生のお勉強のいろはだと思って大いに学んでいって欲しいものです。
本人は元気よく園に行ってるので、見守りたいと思ってます。

2歳の弟もぐんと成長しました。
男の子は体が弱いとよく言われるけど、彼はそんなことはなく、たまに風邪は引くもののとても丈夫です。体に伴いココロも強く逞しくなって欲しいものです。


そう言えば、いつも多少怒りつつ車のチャイルドシートのベルトを自分で装着するように自分たちでやらせていましたら(ちょうど自分でする!の時期だったこともあり)、最近結構早くできるようになりました。
車でのお出かけも楽チンです。^-^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (りのこ)
2010-07-09 15:49:51
またも、久々のコメントです。

スモモなんて、めずらしいですね~!!

うちの二人も、日々成長…
実感させられますね♪

下の記事のマスク、かわいぃ~~!
マネさせてもらっちゃおっと♪
(うまく作れるかは別だわ…)
返信する
りのこさんへ (kuma)
2010-07-16 22:41:29
お久しぶりです。
体調どうですか?

暑いので気をつけてくださいね!!

そうなんです。毎年恒例のすもも
ちょっとすっぱいけど、量もさほどないので楽しみながら味わっております。^-^

子供たちまだ小さいから手がかかることも多くイラッとすることもおおいけど、どんどん成長していって手がほとんどかからなくなるんですよね。
今を大切にしたい・・^-^

マスク超簡単なんですよ。
これはがんばりましたよ~の画像ではなく、こんなに手抜きな作品なんですの画像なのでした・・たはは
返信する

コメントを投稿