はろはろ Kuma Cafe* 

♪♪毎日を楽しもう♪♪
日々のことを綴ってマス

~のんびり更新中~

昨日はお雛祭り~

2011-03-04 11:54:54 | つれづれと*子ども
ここのところずっと園行事がたて込んでいて、昨日は午前中はごっとり・・そして午後は習い事。

なんか疲れておひな祭りのご馳走を作る気力もわかず・・。

階下からチラシ寿司の差し入れがあると聞いていたのでとても簡単な(いつもだけど・・)おかずとサラダを作りました。


今日はおやつに、昨日作る予定だったひな祭り用ケーキを作ろうと思ってます。

↑娘ましゅの力作。親ながら上手だなぁと思います。^-^;;;




今年の抱負に娘ましゅを怒りすぎないこと!暴言を控えること!を書き加えようと思います。

2人ともずいぶん怒られることも少なくなってきたけど、感情的になると暴言吐いちゃうので気をつけようと思うのです。

そこでふと考える。  自分のストレスはなんだろう??

育児はだいぶ楽になってきたようだし、たて込んでる園行事やママ友事情そして楽になってもまだまだ追われる育児家事の日常、二世帯住宅という現状・・まぁもろもろいろいろ重なってるんだろうね~

でも怒ることがストレスのはけ口には決してならないようにしよう。

危険なこと悪いことをして怒るのはヨシとして。

最近読み始めた雑誌como4月号を読んでいて思うことでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿