はろはろ Kuma Cafe* 

♪♪毎日を楽しもう♪♪
日々のことを綴ってマス

~のんびり更新中~

妊婦検診☆

2007-09-05 15:52:31 | つれづれと*子ども
35wに突入しました。
浮腫み、蛋白、糖異常なし。
血液検査あってちょっと貧血気味で4日分の増血剤が出ました。
お腹の中の太郎くんは元気です。500g増。
私は・・1.5kg増・・・・・・前日食べ過ぎたのもあるかもだけど、気をつけなくっちゃ。

検診の日の午後、お昼寝から起きてトイレに行くと、んんんっ??破水??尿漏れ??判断ができないのでとりあえず病院へ。
大丈夫、検診のとき内診で洗浄したときの液体だったみたい。
びっくりしました。破水だと安静で動けなくなるからね。




結婚前に一人ぶらり旅帰りに買ったサボテン。
一人暮らしのときは、防犯用に窓際に置いてました。
この半分くらいの大きさだったのに見る見るうちに成長しました。60センチくらい。実家に置いてます。
鉢を大きいのに植えかえしたらもっと大きくなるんだろうけどね。



実家にある植物。モスラ・・でなくて、モンステラみたいな。
誰も名前を知らないらしい・・けど、こんな観葉植物もいいよね。
子育てが一段落したらおうちに欲しいな~。




姫ちん髪切りました。さっぱり。
首後ろにあせもが出ていたしちょうどいいかも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (kinennbi)
2007-09-05 22:38:22
姫ちゃん、髪ショートにしたのですね。うちの娘は、夏は姫ちゃんよりバッサリですよ。これが一番、楽です。そのおかげか、汗疹は今年はそういえばあまりなく過ごせましたよ。もう少し、大きくなったら、いやでも長く伸ばすのでしょうから、今は可愛く幼い姿でショートヘアーですよ。
姫ちゃんも一緒で嬉しいなあ~。
返信する
Unknown (まりこ)
2007-09-06 20:19:55
わぁカワイイ!
そして二人目は男の子なんですね!
いいなぁ産み分けできてるぅぅ~。
女の子ほすぃぃ。。。

もうすぐですね!
お腹大きいと暑いし大変ですよね。
私は今授乳中でおっぱいがでかくて暑いです。
授乳中は母子共にあせだくです。
返信する
コメントありがとう♪ (kuma)
2007-09-10 14:39:00
☆kinennbiさんへ
夏はショートいいですよね。髪を結ぶのを拒否するし暑くて痒い痒い言うし、ちょうど良かったです。
誕生筆を作ろうと思っててでもなかなか髪が伸びなかったので、ようやく切れたところです。
そうそう女の子だしいづれは髪を伸ばすときがきますものね。
またそれはそのときで楽しみですよね♪

☆まりこさんへ
偶然産み分けられました。
同性っていうのもいいな~と漠然と思っていました。
妊娠出産そして小さいときの子育てって大変だけど、まりこさんはまだまだ年齢的にも余裕があるので是非是非頑張って下さい~。

暑いと大変ですね。ようやく涼しくなってきてほっとしてます。
そうだ!産後おっぱいが硬くなって痛くなりますよね。
出産の覚悟はついてるつもりだけど、やはりドキドキです。ひぃ~^-^;;;
返信する
もうすぐですね!! (ふとっちょ)
2007-09-10 14:53:24
35Wなんですねー。
早いですねー。
ムスコと誕生日が近いカモ

観葉植物いいですよね。我が家には引越しの時にいれたトラの尾と住んですぐにバンブー(1本)しかありません。お世話ができないんです・・・
けどどちらも見事に成長してなんだか嬉しくなっちゃいました。

この時期の女の子は暑そうですもんね。うちは顔を洗うついでに頭に水かけてひとふき。即効乾きます
返信する
ふとっちょさんへ (kuma)
2007-09-11 15:52:07
夏暑かったでしょう??
姫っちのときは真夏になる前に出産したのでギリギリ暑くなかったような気が・・。今回は暑いです。^-^;;

植物いいですよね。と言いつつ今は放置してます。(家族に預けてます)
大きくなるのをみるとこれって自分と相性がいいんじゃないかしらと愛着もわいてきますよね♪

髪を結ぶのが好きだったらのりこえられそうな気も・・。夏はロング(放置)は見ていても暑いですね。^-^;;
返信する

コメントを投稿