はろはろ Kuma Cafe* 

♪♪毎日を楽しもう♪♪
日々のことを綴ってマス

~のんびり更新中~

心が折れるとき

2010-06-23 15:01:42 | つれづれと*日々
みんなとお話は楽しいのだけど、日頃あまり話さず自分に必要なときだけいつもよりフレンドリーに寄ってきて、そしてみんなとお茶のとき人数が限られていて逃げられないときに不必要なしかも踏み込んだ家庭事情の質問をバシバシしてくる人って周りにいますか~?

去年自分の中で解決したと思っていたけど、またまた心が折れる場に居合わせてしまって・・失敗失敗
同席しても冷静に距離感を持って接していきたいものだわ!!!



↑こういう風に考えること自体、ぐずついたお天気も続いていて心が疲れ気味だったのかな~とも思います。ふぅ~

そんな中こんなパンジーを見かけました。ラッキー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるね (うたこ)
2010-06-25 09:42:55
状況にもよるけどなんとも逃げられないようなシチュエーションにしちゃうんだよね、そういう人は。
しかもしつこい。
普段仲良くもないくせになぜそんなことを?
と思うけど。
なんか案外バッサリ言わないとわからないんだよこう言う人は。
と思うけど言えない私。
kumaさんも?( ̄∀ ̄)
返信する
うたこさんへ (kuma)
2010-06-26 03:21:13
おひさしぶりです!!
コメントありがとうございます
いつも読むばかりでコメント残しておらずすみません~
私も言えない

生まれも育ちも違うからいろんな人がいてあたりまえ!は建前であって、その人の発言でよく私の頭の中には「普通聞かないよね~」とか「信じられないな・・」のつっこみが入っています。^-^;;

そしてそういう人っていうかこの人は案外人とのおしゃべりが好きだから、いろ~んな人といろ~んなことを、興味本位で個人の私的情報を脚色され語られるとも分からないところが始末が悪いんですよ。

私もおしゃべり好きだけど、親しくなるなら呼吸するようにゆったり確実にがいい(理想とも言う)。
おしゃべりタイムで心がザラつきながらってストレスですよね。ほんっとイヤでした~
返信する
お久しぶりです! (achi)
2010-07-09 12:51:47
うんうん、人間関係って本当に難しくて疲れますよねー!!
体力を奪われるわ。

うちもね、kumaさんのママ友さんとは違うタイプなんだけど~っていうかもっと太刀が悪い人がいたの

全然関係ない人の名前を使ってほんの少しの事実を交えてびっくりするようなウソをつくのよ。

例えば私が他のママのお仕事の名刺を嫌いだからって破り捨てたとか・・・

その中の事実は名刺を私が頂いたって事だけなの。もちろん嫌いでも破り捨ててもいません。

自分の名刺を破り捨てられたって聞いたママはすっごく気分悪いし、そんな事実本人に確かめられないしね~

しばらくそのままになっていたんだけど、ある時一気にその太刀の悪いママの悪行がバレて大騒ぎ。

他にも沢山被害者はいたんだけどとりあえず、主な被害者とそのママの4者会談が開かれ、土下座で謝られたけどね。
もう許せないのよね。

同じバス停だし上辺は普通に付き合っているけど内心また変なウソついているんじゃないかと監視しているわ。

でも小学校にあがるとママ同士の付き合いってあまりなくなるみたいですよ。

なので幼稚園のうちはちょっと気を使うけど、ママ友とのつきあいを楽しみましょうね。
ちょっと変わったママ友のためにその楽しみを奪われるなんて許せないわ!

もうすぐ夏休みですね。
ちょっと骨休めできるかな~♪

それとルネッサンスリゾートオキナワに行ってきました!
旅行記も少しのせるつもりでいるのですがいつになることやら・・・



返信する
achiさんへ (kuma)
2010-07-16 22:35:18
そうなんですか~ちょっと病的ですね。
がんばれachiさん。

お久しぶりです。
何かと忙しい1学期、ブログを読むのみでスルーしておりましてすみません。

はるちゃんの行きたくない病なおったかしら??

沖縄行ったんですね~うらやましいぃ!!
また行きたいホテルですよん。
満足できる場所でしたでしょ。

ブログ投稿楽しみにしてます。

夏休み有意義に過ごしましょうね。

そうそう、小学校に上がるとめっきり付き合い減るって聞きました。
人間関係は大変だけど、今のこのときを大切に味わいたいですね。^-^
返信する

コメントを投稿