はろはろ Kuma Cafe* 

♪♪毎日を楽しもう♪♪
日々のことを綴ってマス

~のんびり更新中~

子どもにテレビゲームってどうなの?

2012-02-11 11:48:57 | つれづれと*日々
我が家にも3DS、wiiなどの電子ゲームの波が押し寄せようとしていて・・

今子どもたちの間でもだんだんたまごっちや3DS、wiiなどのゲームを持つ子が増えていて、かく言うわが娘もたまごっちを持っていて夢中です。それに加え3DSやWii~旦那は多少そういうゲームもするようですが、私はほとんどと言っていいくらい興味薄というかやっても興味が続かない・・すぐ飽きる。のでそれよりはボードゲームと、去年末に夜な夜な検索を続け探し当てたボードゲーム「カルカソンヌ」(記事前出)は我が家でも大好評でこれからも続きそう、ムフフ。なのですが、お友達呼んでいつも電子ゲームってどうなの??現場をお友達もお宅でも拝見しましたが、私は避けたくて・・。それに3DSは15000円+ソフト(約5000円)、wiiも20000円近いですよね。高すぎる・・・。

そこで考えました。その結論がコレ!↑
これはたまごっちのテレビゲームでテレビにつなぐだけで数種類のゲームができるというもの。
「たまごっちりぞーと」
「たまごっとスクール選手権」
アマゾンで新品も買えますが、オークションで安くでそろえました。
「たまごっちりぞーと」   送料込み  約800円
「たまごっとスクール選手権」送料込み 約1500円

まぁこれくらいならと子どもたちがもらったお年玉を使って購入♪
※ママが二人で遊べるおもちゃを買ってあげるねということで話し合い済み。

娘が今夢中のたまごっちだし画像もかわいくほのぼのします。
でもゲームは基本土日の午前中(早起きできたらに限る)で、春休み夏休み冬休み中ならお友達とも可!にしてます。

やれやれこんな感じで私の中で決着つきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿