はろはろ Kuma Cafe* 

♪♪毎日を楽しもう♪♪
日々のことを綴ってマス

~のんびり更新中~

お弁当参観

2011-07-21 22:25:00 | つれづれと*日々
先日、お弁当参観が二日間あり廊下から遠めに子供たちの仕度や食べっぷりを見るのだろうと緩んで初日に行ってみたら、教室に入ってじっくりと見ていて脱力・・。

いつものお手軽弁当を作っていていささか恥ずかしい。

次の日、私は行かなかったけど見られることを想定して見栄えに気合入れて作ったお弁当です。


海苔のカップで、カップごと食べられる割高な海苔を使ってみました。

豆おむすび、しゃけおむすび、カレー風味ふりかけのおむすび、マッシュドポテトをボール状にして青海苔をふりかけたもの、ウインナとアスパラのベーコン巻き、卵焼き、ミニトマト、弟くんのにはフルーツのキウイ※お姉ちゃんは別容器のフルーツ入れに入れます。

こんな感じ。

いつもより手間がかかり2倍以上の時間がかかりました。いつもはだいたい20分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿