はろはろ Kuma Cafe* 

♪♪毎日を楽しもう♪♪
日々のことを綴ってマス

~のんびり更新中~

気分転換

2009-09-07 15:12:23 | つれづれと*日々
育児に追われる日々。
夏休み、実家に帰って発熱し、ガチガチになっていた肩や首筋・・。
自分に鞭打って頑張っていたんだな~とつくづく思い知らされました。

気分転換を上手にしなきゃ!と思うんですが・・
何をどうしたらよいのか皆目見当もつかず・・

気分転換の文字の並ぶ本をパラリと開くと、自分の没頭できるもの!やっていてワクワクするものをたくさん見つけましょう!と。

没頭できるもの!?ワクワクするもの!?

なんだろう?????


裁縫は下手だけど好きだからたまにするけどどっと疲れる。
間取り図を見るのも好きだけど、築3年、モデルハウス見に行くのもちょっとはばかれる。質問されるしね。
運動も好き。
旅行も好き。
映画も好き。
本もまぁまぁ好き。などなどなど。

だけど・・・

育児の合間にチャチャッと取り入れるとなると~。

本とか、テレビとかかしら~。

と思い立ち、本屋で見つけた↑この本。「ダカフェ日記」

うちと家族構成も似ていて、画もステキで、和みます。^-^いいですよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (うたこ)
2009-09-13 05:44:39
有名だよね~ブログっていうか日記って言うかね。
私はちまちましたいのでやりたい事もいっぱいあるけど
今はだらんとしたいよ、2、3日だらんと。
旅行行って上げ膳据え膳もいいよねぇ・・・(遠い目)
返信する
うたこさんへ (kuma)
2009-09-15 21:11:04
お久しぶりです~^-^

ステキですよね~
のんびりを写真にしているのでしょうけど、その噛み締めている感じがいいな~

私はホテル生活がしたい~
あっこれも上げ膳据え膳か~ほほほ*^-^*
返信する
これは! (ふとっちょ)
2009-09-18 10:26:41
福岡のひとなんですよね。
旦那さんの両親の実家近く(大川市→最近のだめカンダービレででてました)に住んでらっしゃる。この方がカメラマンをしている家具屋さんもありますよ。
お高いですけど素敵です。

育児しながら没頭する時間って・・・ないですよね。今は雑誌買ってもぱらぱら見る程度。
わたしも何かしたーい!
(思うだけ・・・)
返信する
ふとっちょさんへ (kuma)
2009-09-21 15:28:16
そうなんですよ。ステキですね。
家具屋さん見てみたいな~

“あとがき”が博多弁で、注釈入りだけど、注釈無しで分かるところがまたいい~♪

ツタヤのネットレンタル登録して、定期的に借りていこうかな~なんても考え中です。^-^/
返信する

コメントを投稿