はろはろ Kuma Cafe* 

♪♪毎日を楽しもう♪♪
日々のことを綴ってマス

~のんびり更新中~

福袋は来年から

2009-01-12 17:04:20 | つれづれと*子ども
いつも大量の子ども服を購入するニシ○ツヤもそろそろ飽きてきて!?、来年から入園ということもあり、モモちゃん服を福袋にたよろうかな~と思っています。

今年の初商で近くのモールを何件か見てみましたが、ニュースになるほどの混雑はなく、種類も選べて予約せずに買えそうです。
来年からは買おうと思います。

↑これは、キムラタンの叩売り?!があっていて思わず買ってしまった洋服です。^-^;;
これで¥5000-ほど。福袋と思えば選んで買えたし安いですよね。



それとは別に、そろそろおもちゃを整理しようと思ってます。
タクちゃんも1歳過ぎ、モモちゃんも来年から幼稚園。
おもちゃって「何歳から」とは書いてあっても、「何歳まで」ってないですよね。
皆さん、どうやっておもちゃ整理してますか?
今更ながらに疑問です。
モモちゃんが登園始まったら、ガンガン整理したいのですけど・・。鬼の居ぬ間に!って。^-^



それとそれと、ようやく!?月の訪問者が戻ってきました・・。
ちょっと面倒だけど・・。
体だるくなるんですよね~
吹き出物も出るし~
トホホ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (ふとっちょ)
2009-01-24 20:32:06
我が家も同じくですねー。
1か所限定でとりあえずいろんな入れ物に入ってます。
上用と下用と別にしようと思いつつ、きっとぐちゃぐちゃになるんだろうなーと。
私もいい方法があれば知りたいです!!

返信する
私も考え中 (なつ)
2009-01-30 21:51:40
おもちゃ、ほんと困る~
3月にまた引っ越すので、いらないものはすっきり捨てるつもりだけど、
しまちゃんをしてるからこれからも毎月のように増えるし、性別が違うからまた違う系統のおもちゃが増えていくんだろうし・・・
女の子はキッチンセット、必須ですか??
新居(というか元の家)では、リビング隣の和室の押入れに棚を入れてカゴでざっくり整理かなーとは思っていますが、収まらないものもあるのでねえ。。どうしよう??

洋服は、うちはもっぱらアウトレットです。
仙台は車で2,30分くらいの距離にアウトレットが3つもあるので、やすーく買ってます♪



返信する
ね~ (achi)
2009-01-30 21:53:17
うちもおもちゃを整理できずにいます。
なかなか捨てられないんですよね~。
これははるちゃんのお気に入りだったな~なんて思い出に浸っちゃって壊れたものまで捨てられずにいます・・・。
近くで赤ちゃんが産まれたらあげちゃうってのがいいのかなと思います。
返信する
コメントありがとう♪ (kuma)
2009-02-10 23:00:46
☆ふとっちょさんへ
遅くなってすみません!!
うちも上用下用ごっちゃです。^-^;;
たいがい揃ってる気もするので、今後はおもちゃ、積み木かブロックにしようかとも思ってます。
けんかもせずに、たっぷりあっていろいろ遊べそうで・・ダメかな~??

☆なつさんへ
遅くなってすみません!!
アウトレットで安くなんてうらやましぃ~
うちも車で40分くらいのところにありませうが、途中どうしても駐車場からバスだし、チビちゃん2人と考えると腰が重くなって・・行ってません。今年一度行ってみようっと!!

女の子、キッチンセットをネットなんかで見ると親のほうが欲しくなりますよきっと。
うちは百均で集めたままごとセット(食器や食べ物)の他、木のままごとセットがあるくらいです。
大きなレンジセットみたいなのはありませんが充分のようです。他のもので代用できてます。

おもちゃ、完璧にリビングにはみ出してきていて・・・む~整理はしばらく我が家では課題です。

☆achiさんへ
遅くなってすみません!!
そうですね。こちらが捨てようとしても忘れていたと思いきや「あれはどこ~?」なんて聞いてくるので困ります。

施設とか児童館に!と思うけど・・たいしたものない気もして・・二の足を踏んでいます。
今後のプレゼントのチョイスも整理のこと考えて選ばないとな~なんて思ってます。
返信する

コメントを投稿