電話が来ました。詳細はわかりませんが、BIGLOBEとの話がついたのでしょうね。でも今回は私が何度も双方に電話したりメールしたりして訴えたから特別だ、みたいな話し方なので、あんまり好感は持てませんでした。
内容も、まずはこちらから不良品を送って、点検するがそのためには2週間ぐらいはかかるとのこと。全然ユーザーの不便を考えてませんね。それも端末も一緒に送れというのが最初の要求。でも端末は快調なので拒否したら、しばらく誰かと相談の挙句、では今回はアダプターとケーブルでいいですという。ただ納品書のコピーも同梱せよとのこと。
端末まで送っちゃったら、その間も通信料はかかるので、サービスは受けられないわ金は取られるわで踏んだり蹴ったりだ。お客様第一ではない。
思うに、私はBIGLOBEと契約してBIGLOBEから不良品のアダプター付きで端末を届けられたのだから、私の住所や電話番号、メールアドレスをBIGLOBEは知っているけれどもASUSは知らない。対応はBIGLOBEがやるのが筋だと思う。それをユーザー情報を知らない端末メーカーに丸投げするというのはやっぱりおかしい。
端末メーカーとの契約が明確で、端末についてはメーカーさんが対応して下さいよ、ということになっているのならともかく、どうもそうなっているとは思えない。杜撰。
でもひょっとするとこれが格安の宿命なのかも知れませんね。docomoとかauとかのキャリアなら、料金は高いけれども不調があればすぐにご近所の販売店で対応してくれる。格安は安い代わりにサービスはこんなもの、なのかなあ?
でもあと2年で年金生活に入る私にとって、キャリアの料金は高過ぎます。こういうリスクを我慢して、安さを取るしかないのかなあ、とも思います。
内容も、まずはこちらから不良品を送って、点検するがそのためには2週間ぐらいはかかるとのこと。全然ユーザーの不便を考えてませんね。それも端末も一緒に送れというのが最初の要求。でも端末は快調なので拒否したら、しばらく誰かと相談の挙句、では今回はアダプターとケーブルでいいですという。ただ納品書のコピーも同梱せよとのこと。
端末まで送っちゃったら、その間も通信料はかかるので、サービスは受けられないわ金は取られるわで踏んだり蹴ったりだ。お客様第一ではない。
思うに、私はBIGLOBEと契約してBIGLOBEから不良品のアダプター付きで端末を届けられたのだから、私の住所や電話番号、メールアドレスをBIGLOBEは知っているけれどもASUSは知らない。対応はBIGLOBEがやるのが筋だと思う。それをユーザー情報を知らない端末メーカーに丸投げするというのはやっぱりおかしい。
端末メーカーとの契約が明確で、端末についてはメーカーさんが対応して下さいよ、ということになっているのならともかく、どうもそうなっているとは思えない。杜撰。
でもひょっとするとこれが格安の宿命なのかも知れませんね。docomoとかauとかのキャリアなら、料金は高いけれども不調があればすぐにご近所の販売店で対応してくれる。格安は安い代わりにサービスはこんなもの、なのかなあ?
でもあと2年で年金生活に入る私にとって、キャリアの料金は高過ぎます。こういうリスクを我慢して、安さを取るしかないのかなあ、とも思います。
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