キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

キリギリス見~っけ!

2006-08-27 20:36:16 | 季節のコメント
8月27日(日)曇り、晴れ

 朝相変わらずの曇りです、ウォーキングの準備をしていると、雨がポツリ、ポツリ、空を見上げると、何時もより黒い雲、でも、濡れても、汗と一緒と思い、普通に出かけます、判断は正解で、雨、ポツリ、ポツリで終わりました、
今日は親戚に、モロコシを送ります、毎年の事で、皆楽しみにしているようです、
作る側も、期待が大きいと、頑張ろうと元気が出ます。

雲が多い日でした、畑でモロコシ採りをしている時、周りの空、雲の様子をパチリです。

雲が多い日1東側、ポインタを乗せてください、西側、雲が多い日2です。



雲が多い日3北側、ポインタを乗せてください、南側の空、雲です。



畑の周りの土手には、色んな花が咲いています、御紹介いたします。

イタドリ、春先には味噌をつけて食べました、秋の初め花をつけます、ポインタを乗せてください、空をバックにパチリ、「空に活ける」如何でしょうか?



ワレモコウ、此れでもバラ科です、ポインタを乗せてください、角度を変えて、パチリ。



キリギリス・モロコシの木で発見、なんだか久しぶりに見たような気がします、
この時期、私たちの周りには何時も居たのでしょうが、
見ようともしなかった、改めて見ていると、子供の頃にタイムスリップしそうです。



諏訪湖のサマーフェスティバル、こうしてアップしていても、今日の分上がっています、音が聞こえてきます。

スターマイン、湖面に映る、花火の影、綺麗です、ポインタを載せてください、スターマイン、色違いです。



イタドリ、キリギリス、初秋の風物詩ですね、しかし、ワレモコウは8月上旬の花ということになっています、今日は数の上では、初秋に近くなりました。

 
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2006-08-27 21:45:29
空に活ける・・ですか・・

ワレモコウ・・バラ科とは 知りませんでした
返信する
こんにちは (inyan)
2006-08-28 11:04:28
そうですね

私もキリギリスを久し振りに見せていただきました

夏も本当に終っちゃうんですね
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-08-28 21:14:33
秋になったら、中秋の名月、月をバックにススキとダンゴ撮って見たい、最近まで、ワレモコウ、なんて呼ぶ名があったことを知りませんでした、入笠山の花という本のおかげです。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-08-28 21:18:50
夏は花火のようにドド~ンと打ち上げサッパリと、終わりにして、

秋の準備を致しましょう、とりあえず私は、毎日体重計と睨めっこ、

食欲の秋です、御注意を!
返信する

コメントを投稿