キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

諏訪の春・完

2007-03-29 22:41:37 | 季節のコメント
3月29日(木)晴れ

 朝雨がぱらつく中、ショコラの散歩、お天気今日一杯は持つらしいが、方々で桜の花が咲き出したようで、其の矢先に雨では気の毒な気がする、原村の桜の状況はどのようか、今週末見て歩くつもりだ。

今朝、八ヶ岳大きな雲に押しつぶされそうです。



夕暮れ雲が沢山浮かんでいます。



「上諏訪街道呑み歩き」長々と続けてきましたが、本日で完です、
横笛さん、店先で色んな工夫をしてありました。

自家製のお漬物瞬く間に終わりました



香しい匂い、板粕の炭火焼、最近酒粕も焼酎に使われるのであまり出ないそうです



仕込み水です、とても飲みやすく、甘みを感じました



お詫び、今回横笛さんでは、勿論お酒頂きましたが、ツマミに夢中になってしまい肝心のお酒の映像を撮り忘れました。

真澄酒造さんです、酔いが回ってきているので、ピンボケ気味です



先ずは樽酒からいただきます



毎年余興は本格的です、「風林火山」にちなんで「武田節」なんか皆で一緒に歌いました



春スキーが終わり、「上諏訪街道呑み歩き」が終わると諏訪のあちらこちらで、花の便りが聞こえ始めます、お隣の富士見では桜の蕾があと一息で開きそうだと言います、いよいよ春本番を迎えます。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都ふらり)
2007-03-30 07:22:17
春が近づいてきたって感じしますね。お漬物おいしそう。大好きなんです。po!
返信する
Unknown (キラ・キラリ)
2007-03-30 23:44:14
散歩人さんへ
漬物ツマミに京都の桜眺めてみたいものです。
返信する

コメントを投稿