キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

コゴミの芽吹き!

2005-05-11 22:40:50 | 季節のコメント

一寸見慣れないと、恐ろしいものに見えないこともないけど。
家の北側に毎年出てくる、コゴミです、
どうやら年々増えているようで、あちら此方から、芽吹きが始まっています、天気が良ければ
成長記録を撮ろうかなと考えています。

←お願い、ここをクリックして下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ可愛いですね (うらしまたろ子)
2005-05-12 18:19:30
うちのはすっかり大きくなって、林状態になっています。

自然に生えているものより味がいまいちなのでだんだん食べなくなってしまいましたが、キラ・キラリさんのお宅のは如何でしょうか?
返信する
庭も林も山も、自然の一部。 (キラ・キラリ)
2005-05-12 21:51:46
 もともと山、林、だった土地を、畑にしてそこに家を建てて、たまたま家以外の余った土地が庭になって、その場所に、コゴミ、ウド、など、自然発生したのか、前からあったのか不明なんですが、あるわけでして、肥料を施したりなんかしてないので、自然のものとして食しています。ま!、旬だと思って食べているんで、(他のものと食べ比べしてないんで、)美味しいと思ってます。
返信する

コメントを投稿