キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

山々の雪化粧

2006-12-29 19:53:36 | 季節のコメント
12月29日(金)晴れ時々曇り

 昼頃から雲が晴れてきた、相変わらず冷たい風が吹いている、こんな時は眺めはいい、道の雪も車で大分解けてきたので、原村見える山々を撮って歩きます。

先ずは八ヶ岳アップにすると、砂糖をまぶしたようです



権現岳



原村最南端で富士山を撮ります、何時見ても整った容姿です



最北端へ移動します、蓼科山



まだまだ見れる山が有りますが、北部は雪雲に覆われているようです、又西山方面、甲斐の山々は逆光になりあまり綺麗に写らないので、次回に回したいと思います、実は今年賀状を書いているのですがジッとしているのが嫌いで、
抜け出して、
気分転換で写真を撮ってます、そんな訳ですので、年賀状中々進まず
いやになってきました、

夕暮れの八ヶ岳全体



アップで如何でしょう、雪に夕陽が当たって赤く染まるこんな阿弥陀を撮ってみたかった



明日朝天気予報を見ると零下9度まで下がるらしい、
今年初めての寒さに成りそうです、そして明日は恒例のお餅つき、
付きたての御餅が食べれます、準備とかたずけが大変で、一日がかりですが、其の分、普段味わえない味に出会えます。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (まもりん)
2006-12-29 20:46:43
ほんとうにお砂糖をまぶしたみたいですね。
綺麗美味しそうって感じがします。

湘南も今日は富士山がとっても綺麗に見えました。
返信する
お願い (yakko)
2006-12-29 21:07:49
つきたてのお餅、たべたいな~
お餅つきの様子載せてくださいね
原村にもこんなに大きく富士が見える所があるのですね
夕日の八つ、きれいですね~
返信する
今日は (kawa)
2006-12-30 01:20:30
積もったばかりの雪の山、綺麗ですね。

関東でも、富士山がよく見えたようです。
狭山湖に富士山を見に行きたかったのですが、大掃除でボツに。明日も無理かも。
返信する
こんにちは (inyan)
2006-12-30 12:53:50
何をのん気にと叱られるかも知れませんが
雪山の絵・・美しいですねぇ~
この景色を毎日眺めながら、キラリさんは生活されてるんですね
返信する
うん!うん! (ヨウ)
2006-12-30 21:44:15
なんか なっとく・・・私 運悪く ほんものの 富士山見たことないんです・・・すごく 嬉しい
来年も 心温まる 写真 期待していいですか・・
楽しみにしています
返信する
まもりんさんへ (キラ・キラリ)
2006-12-30 22:02:31
昨日より今日のほうが風もなく、とても穏やかな日でした、
お陰で、無事お餅つきができました。
返信する
yakkoさんへ (キラ・キラリ)
2006-12-30 22:05:54
お餅つきには絶好のお天気でした、
庭にテーブルを出し
ワイン・ビールを飲みながら一日かけて
楽しみました。
返信する
kawaさんへ (キラ・キラリ)
2006-12-30 22:08:56
今日明日は一年で最も忙しい時期ですね、
かみさん、
から逃れるには命がけになります。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-12-30 22:14:50
忙しさの中に、一寸一服は欲しいもの
タバコではありませんぞ
ハートに一服です
今日の八ヶ岳は一服に値しましたね。
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-12-30 22:18:41
富士山喜んでいただき、有難うございます、
今年も後一日、
来年もいい絵を写していきたいですね。
返信する

コメントを投稿