キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

スキーそろそろ終わりかな。

2006-03-18 21:48:46 | 季節のコメント
3月18日(土)晴れのち雨

 天気予報では、午前中晴れ、午後雨との事で、富士パラでは午前券を購入、お天気の事もありますが、今時期雪が重く、足が持っても半日なので、午前券で十分なのです、今回AM10:00頃まではとても気分よく滑る事が出来、大変満足でした、そんな富士パラでの映像です、ご覧あれ!

 先ずは朝の風景からです。

朝の風景1



朝の風景2



朝の風景3



朝の風景4



ゴンドラ1・ゴンドラ駅を出てシーダーゲレンデの上に向かいます、ゲレンデ以外は雪殆ど無くなってます。



ゴンドラ2・下に見えるゲレンデはシーダーゲレンデ、雪質が良ければとても快適なゲレンデです。



ゴンドラ3・ゴンドラには10分間乗ります、眺めがいいので、退屈はしません。



ゴンドラ4・此処から一気に上昇します、下のゲレンデは、センターゲレンデの「すずらん」です。



コナシゲレンデより八ケ岳を観る。



コナシゲレンデよりラーチゲレンデを眺める、その向こうには蓼科山。



コナシゲレンデよりアルパインゲレンデ



アルパインゲレンデより富士山。



リンデンゲレンデ、最大斜度27度の斜面にて!



リンデンゲレンデ・雪が重いので、此処ではかなり膝に負担が掛かります。



どうにか雨が落ちないうちに帰ってきました。

雨の八ケ岳



八ケ岳アップ


←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2006-03-25 12:20:14
私も今日(3月25日ですが)最後のスキーと思いながら車山で滑ってきました。雪質が悪いにもかかわらず都会の若者ボーダーでいっぱいでした。車山から八ヶ岳、南アルプス、北アルプス、中央アルプス、富士山を一気に眺めて満足して帰ってきました。これからは山登りを開始します。今年は、裏銀座、中央アルプスを歩く予定です。
返信する
さっちゃんさんへ (キラ・キラリ)
2006-03-29 21:19:53
 コメント有難うございます。

今週末で富士パラ営業終了だと思います、最後までお付き合いをするつもりでいます、

来週からはいよいよ「いざ・鎌・鍬」で、畑の耕しから始めます、今年はジャガイモも種類を増やしたり、と、色んな野菜を作るつもりでいます、山登り怪我の無いように、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿