キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

一足お先にクリスマス

2007-12-23 22:18:59 | 季節のコメント
12月23日 (日) 曇

 昨夜からの雪も溶け、道も乾きだした朝、回りの山々から立ち上る霧だけが荒れた昨日を思い出させます、一時は大雪との予報もありどうしたものかと慌てましたが、穏やかな朝を迎えることが出来一安心です、年末の慌しい中3連休は難しく休みは今日まで、昨日東京駅で買い込んだ「クリスマスケーキ」今晩頂く事にします。

クリスマスケーキ



東京駅・ブランスタ・「銀の鈴」近くのケーキ屋さん



フロアーが素敵でした



「銀の鈴」



今朝山々から立ち上る霧、原村から諏訪湖方面を眺めています、右手茅野市永明寺山の向こうに諏訪湖が見えます



茅野市小泉山周辺です



永明寺山周辺です、北アルプス、その手前の山並み綺麗でした





一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諏訪湖に蓋が (会長)
2007-12-24 07:23:06
おはようございます。
諏訪湖盆地に蓋をするように霧が立ち込めますね。
霧ないし雲が立ち込めると御神渡りができないですよね。
素敵なクリスマスを。
返信する
Unknown (まゆ姉さん☆)
2007-12-25 18:37:42
メリークリスマス!
まぁ、ケーキとか食べたいだけだけど…

23日は父と二人でクリスマスしてみました。。。
雰囲気味わえばOKってことで、酒飲んで、ケーキ食べておしまい!
実家のお山方面は雪が降らずに雨でビックリでしたけどねw
返信する
会長さんへ (キラ・キラリ)
2007-12-26 21:53:20
今年は冬らしい冬になるとの話で、
御神渡期待しているのですが、
如何でしょうか、
北信のスキー場は出足好調のようですが、
此方寒さはいまいちのような気がします。
返信する
まゆ姉さん☆さんへ (キラ・キラリ)
2007-12-26 21:59:21
私もクリスマス=ケーキ
のほうなんですが、
最近のケーキ甘くなくて助かります、
その分食べ過ぎてしまいますが、
お天気どうにもはっきりしなくて、いい「絵」
撮れなくて、
毎晩お酒頂いています「真澄あらばしり」今年も美味いです。
返信する

コメントを投稿