キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

カモシカとウルップソウ

2010-06-27 22:09:19 | 季節のコメント
6月27日 (日) 曇り時々雨

 昨日雨は上がるものと思い、夏沢峠経由硫黄岳、横岳へと出かけました、AM10:00頃硫黄岳山荘にて休息、そして強まる雨脚、風で横岳へ行くのは断念しました、そのおかげでしょうか、オーレン小屋で「カモシカ」に遭えることになりました、以前からオーレン小屋付近で「カモシカ」が出没しているのは知っていましたが、遭えたのは初めてで、得をした気分でした、小屋の人は「クロ」と呼んでいました。

カモシカ、人だかりを気にせず悠々と草を食べ去ってゆきました。



硫黄岳山荘付近の稜線はウルップソウが咲き始めていました。



硫黄岳より阿弥陀、赤岳方面。



オーレン小屋の花畑に咲く「コマクサ」。



>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿