キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

12月30日は恒例の・お餅つき!

2005-12-31 00:20:25 | 季節のコメント
12月30日(金)晴れ

 天気予報では、晴れ時々曇でしたが、終日それ程大きな天気の崩れがなく
穏やかな日でした、お陰で恒例の餅つきも無事終了し、年末の準備全て整いました、そんな一日の映像です。

先ずは日の出から!



日の出2



日の出3



今日の八ケ岳

夕方夕焼けが綺麗でした。


餅つきの様子です。

気合を込めて、ペッタンコ・ペッタンコ!もち米を蒸かしながら、先ずは一杯!
つき立ての餅は、あんこ、大根おろし、きな粉で食べるのとまた新鮮な味がします。ショコラは賑やかなので、ご機嫌です!

←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してまーす (ティガ☆)
2005-12-31 09:41:17
今日は携帯から お邪魔致します。なかなか PCには 行けなくて 綺麗な日の出 見れなくて 残念です。(T_T)でも ティガは 想像できまーすV(^0^) いよいよ 今年も 残りわずか あと 数時間ですね。キラ・キラリさんにとって どんな 一年でしたか?ティガは 色んな事ありすぎて(^_^; 泣いたり 笑ったり 落ち込んだり はしゃいだり でも どんな時も 仲間に助けられ キラ・キラリの絵に 励まされ 頑張ってこれた一年かな……来年は もっと 前向きに生きたいと思います。 また 素敵な絵…… とり続けてくださいね☆……もちろん☆=(o^一゜o) 元旦には 日の出が 載るんだよね~ 絶対 見に行きます!一日には 無理かもしれませんが(x_x;) 来年も キラ・キラリさんにとって 素敵な一年になりますように☆彡P.S……ティガも 実は……携帯てHP作ったんだよ~ キラ・キラリさんにも 見てもらいたいなぁ~(*⌒▽⌒*)
返信する
ティガさんへ (キラ・キラリ)
2006-01-01 16:22:05
 ブログを始めて丸一年、良く続いたものだと自分に感心しています。

子供の頃から、この様な類のもの3日と持たなかったそれが一年続き、また今年も頑張ろうと思っている自分、でも良く考えるとこのページは自分の物の様であって、そうではないのかもしれない、ティガさんのような方が

応援し、励ましてくれるから頑張れるし、アイデアも浮かぶし、続けられる、携帯のHP楽しみです!
返信する

コメントを投稿