キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

ポカポカ陽気に誘われて

2008-03-27 00:15:24 | 季節のコメント
3月26日 (水) 晴れ

 暖かな陽気に誘われ、長~いウォーキングになりました。
我が家から、拂澤区交流広場を経て樅の湯、そして第一ペンションから八ケ岳農業中央実践大学校、そして、まるやち湖から再び樅の湯に出て、我が家まで、約17キロ歩きました、山は春そのものでした、小鳥の声でとても賑やか、つい誘われてしまいました、来週もお天気が良ければ又歩くつもりです。

八ケ岳農業中央実践大学校売店から南アルプスを見る



乳牛と八ケ岳



凍り融けゆくまるやち湖




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなかが恋しい (さっちゃん)
2008-03-28 23:21:26
今週末は諏訪に帰れないので、パソコンで管理人さんのブログ写真をながめては、故郷を恋しがっています。そういえば小学生の時に遠足に赤い服を着ていって、「興奮した牛に追いかけられるぞ。」と友達におどかされて牛の視線をよけようと必死ににげまどっていた自分を思い出しました。その時の牛が自分の洋服を見つめていた風景とそっくりです。
返信する
さっちゃん・さんへ (キラ・キラリ)
2008-03-31 21:45:41
 昨日に続き今朝も雪が降りました、といっても湿った雪で、日が射せば解けてしまう、今時期特有の雪です。
暖かくなったとはいえ、未だこんな状態なので安心は出来ません、お隣の山梨では甲府で桜満開のようです、諏訪は福寿草が満開とか「ざせんそう祭り」とかでまだまだ桜は先のようです。
返信する

コメントを投稿