キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

かりんツアー高山2・広河原山境界確認

2009-09-21 22:47:28 | 季節のコメント
9月21日 (月) 晴れ

 連休も3日でおしまい、明日から仕事です、連休初日の土曜日は山の境界確認で2日目の日曜日は区の運動会、忙しかったです、そして今日は畑仕事、明日からお天気は下り坂との事、仕事でも良いかと思います。

かりんツアー2です、古い街並みを見学後、桜山八幡宮にある、高山祭屋台会館へ、屋台を見学に行きました。

こんな屋台が何台も高山の町を練り歩く一度見てみたいものです。



すぐお隣に桜山日光館があります、日光東照宮の十分の一の超精光巧模型が飾られています。





そろそろ帰りに時間が近くなってきたので、集合場所へ移動します、途中懐かしい物を見かけました、映画館だったようです。



かりんツアー機会があれば来年も参加したいと思っています。

週末の土曜日広河原山(中山)へ境改めいって来ました、今年最後のお勤めになります。

森林伐採の工事が始まり、見晴らしがよくなりました、中山へ向かう道から阿弥陀岳が見えるようになりました。



山ではそろそろ紅葉が始まっているようです。



いろんなキノコ採れました、あくまでも仕事のついでです。

多分ヤマドリタケだと思います。



おなじみのジコボウ。



クロカワ、一寸苦いが癖になるそうです?



柳の木にできる、ヤナギタケ。



秋の山はキノコあり、紅葉ありで、此れからますます楽しくなります、でも、熊には気をつけましょう、どうやってと言われても、困りますが、私は大きな鈴をつけてます。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿