キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

秋空に誘われて1

2011-11-01 09:02:59 | 季節のコメント
11月1日 (火) 晴れ

 原村周辺の紅葉も真っ盛りになりました。例年よりチョッピリ遅い感じもします、陽気がいいので、まだまだ観られそうな感じもしますが、お天気の急変で、見損なったなんてこともありますので、しばらくはあわただしい日が続きそうです。

雲ひとつ無い秋空に誘われ、八ヶ岳の編笠山・権現岳に行ってきました、高いところから里を見てみたくなったわけです。

観音平から雲海・押手川・編笠山・青年小屋・権現岳、帰りは、青年小屋から巻き道を使いました、お天気が思ったとおりよかったので、一日じっくりかけて山を楽しんできました。

雲海から富士山。



編笠山からの眺めは遮る物が無いので圧巻です、やはり富士山に目が行ってしまいます。



そして諏訪方面、正面御嶽山、右手に諏訪湖、西山が見えます。



東には右から、権現岳、ギボシ、赤岳、中岳、阿弥陀岳がよく見えます。



青年小屋に向かって進みます。



編笠山を下って又登り、ノロシバに到着、諏訪方面、甲斐方面、よく見えます。





ギボシに向かって進みます。



続きます。

>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリック
して下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編笠山 (しろべ-)
2011-11-01 14:10:16
観音平まで来られたら寄ってよネ、
返信する
ご無沙汰しています! (キラ・キラリ)
2011-11-03 10:18:53
 何時でも逢えると思っていると、なかなか逢えないものですね、一杯やりたいものです、
連絡します。
返信する

コメントを投稿