キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

2011-09-09 10:31:41 | 季節のコメント
9月9日 金 曇り

 台風が去って久しぶりのお天気、周りを見渡せばすっかり秋に模様替え、山はどうかと出かけて見ました。

日の出の位置がだいぶ南側によって来ました。



鱗雲、秋ですね!



稲も頭を垂れてきました。





蕎麦の花は真っ盛り。



山ボウシの実も赤くなりました。



阿弥陀岳、開山祭の頃を思い出します、今年は中央稜を下ってきました。





ジコボウ。



タマゴタケと思っていましたが、よくよく見ると、ベニテングタケでした。



マツタケ、採りました、やはりキノコの王様、香り抜群早速、マツタケご飯で頂きました。



>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿