キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

諏訪湖の花火大会!

2005-08-16 21:41:55 | 季節のコメント
8月15日(月)
終戦記念日、諏訪湖の花火大会、今日はとても忙しくなりそうだ!
週間天気予報を見ると、どうやら明日より雨の日が続くそうだ、どうでもジャガイモ掘るぞ!午前中は天気持ちそうだ!
クリック
昼少し前にわか雨、ジャガイモ、2コンテナ分雨で濡れてしまう、雨止んでから道路で乾かす、コンクリートが夏の陽気で熱が有るので、転がしていると乾くのだ!
夕方の映像は諏訪湖の花火が見える親戚の家からの映像です。
諏訪湖の花火大会の日は必ずといっていいほど、雨が降る、
雨が降ると、風も吹くので、空のお掃除が出来て、花火の打ち上げには、都合がいいようです。



いよいよ花火大会の始まりです!
一杯呑みながらの撮影、上手く写るか一寸心配です。
オープニング
スターマインで賑やかに!





競技花火の始まりです。
10号花火は大きくて、ズームを引きます。



マダマダたっぷりと花火の写真あります、暫くは、花火の写真付けますので、日々の絵と同様お楽しみ下さい。

花火大会の最中から呑んでいたので、終わった頃は、かなり出来上がっていて、
本日お泊りということに成りました。

8月16日(火)
今日の朝の眺めは諏訪湖です、
朝6:30分撮影
お盆様を送らなければ成らないし、午後からは組の球技大会の慰労会に差し入れをもって行くことになっているので、(自分の飲み分ですけど)
お墓参りをしたり、飲み会やったり、お盆様を送ったり、忙しいのです!
クリック
お盆が過ぎると、原村は急速に秋に向かいます、朝・晩寒いくらいになります。



諏訪湖の花火大会のフィナーレはナイヤガラの滝と水上スターマインです、
今回ウルトラスターマインといった大物が、新たに加わったそうです、下の写真がそれなのか不明ですが、私はそうだと思っています。






←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります!






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (kireitohge)
2005-08-17 09:18:02
諏訪湖の花火綺麗ですね。

諏訪湖でしたら、どこから見ても綺麗に見えそうですね。私も飲みながら、ゆっくり見たいものです(笑)

返信する
有難う (sさんのぺージ)
2005-08-17 16:45:55
良く綺麗に写っています

近くにいながらテレビで見ているのは寂しかった

です



飲みながらこれだけに撮れたら万々歳よ、

シャッターチャンス難しいんだから。
返信する
峠の茶屋さん (キラ・キラリ)
2005-08-17 21:26:53
 何年かぶりに見ました。

風の向きが丁度正面のほうに流れていたので、横から見るには煙が邪魔にならず、Okでした。中々こんなに綺麗に見ること出来ないんですたがラッキーでした。
返信する
Sさんのページさんへ (キラ・キラリ)
2005-08-17 21:32:15
 200枚ほどの写真撮りました。

殆どシャッター押しっぱなし、コップ片手に持って、打ちあがって花火が広がり始めたら、シャッター押して、押して、数撮れば綺麗な写真必ず、数枚は有ると信じて、久しぶりにジックリ花火見ました!
返信する
あつかましいお願い (コーヒー)
2005-08-18 18:44:43
あつかましいお願いですが花火の画像を

いただけませんか?

 使用目的はカレンダー

 水上スターマインの下の方の画像

苦労して撮ったことは承知しておりますが

お願いします。(メールアドレスは名刺にあります。)
返信する
コーヒーさんへ (キラ・キラリ)
2005-08-18 22:10:54
 未加工のまま送ります、

画素数が大きいので、問題有るようでしたら、メール願います、花火のデータ、教室へ持っていこうと考えています、都合で撮れなかった人がいたら使ってもらおうと思います。
返信する
有難うございます。 (コーヒー)
2005-08-19 20:00:48
本当に有難う御座いました。

大事に使わせていただきます。

花火の写真が撮れるように

もう少しトライします。
返信する

コメントを投稿