キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

秋の気配・川に注意を

2006-08-23 23:19:12 | 季節のコメント
8月23日(水)曇り後晴れ
 
 曇り空、そして蒸します、中々カラッとしませんね、暑くなるのが遅かったから
気を効かせて、何時までも暑いのでしょうか、
そんなわけないのですが、なぜかそんな気がします。

朝曇り空、八ケ岳が見えるはずなのですが、今日も見えません、ポインタを乗せてください、曇りがとれてきそうです。



ウォーキングコース上り、ブログネタを探しながら、歩きます、ポインタを乗せてください、ウォーキングコース下りです。



初夏の花エンジェルトランペットが咲き始めました、露地ですから、7月の低温が効いたのでしょう、植物は気温に敏感です、ポインタを乗せてください、秋の気配がします、そう、「案山子」、いよいよ出番の季節がやって来ました、初夏の花、夏の花、そして、秋の気配、季節は入り乱れて、秋へと移ります。



最近集中豪雨の影響で、急激に川の水位が上がり、事故に遭われる方が増えています、増水した川の威力が如何に凄まじいものか、見てください、7月の大雨による川の増水をアップしたのですが、その後、ポインタを載せてください、川底にこんな大きな岩が取り残されていました、普段は穏やかな水の流れです、十分御注意を!



夕暮れです、雲が多く夕焼けは無理でした、明日は日の出が見れるでしょうか?



茅野市の花火大会での打ち上げ花火と、スターマインです、ソロソロ種切れになりそうなので、諏訪湖のサマーフェスティバルで花火仕入れようかと思っています。

打ち上げ花火、ポインタを乗せてください、スターマインです。



近年極端な天気の変動がありますね、天気予報を良くチェックして、災害に備えましょう、先ずは私自身から。

 
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案山子 (sanpo)
2006-08-24 07:15:45
いよいよ、案山子登場ですね。

こちらも、そろそろでしょうか。

朝晩、稲のアレルギーでキツイです。

楽しいことがあると、過去の恐ろしいことを忘れてしまいます。気をつけたいです。
返信する
これもまた (inyan)
2006-08-24 10:27:03
信州の美しい青空もいいですが

一枚目の水墨画の様な雰囲気も良いですね!

つまり、信州が良いのでしょうか
返信する
散歩さんへ (キラ・キラリ)
2006-08-24 21:50:23
稲のアレルギーですか、大変ですね、

周り中田んぼですので、

私でしたら、もうダウンです、

休みはお山に避難ですね、

大雨のお土産は、昨日の散歩さんのブログよりヒント貰いました。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-08-24 21:54:22
今週はずっとこんなお天気でした、

日中は青空が広がるんですが、

撮影の時間の朝晩に限り、雲が出て、墨絵みたいになっちゃうのです、勘弁して欲しい。
返信する

コメントを投稿