キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

立ち姿三姉妹

2006-07-05 21:53:34 | 季節のコメント
7月5日(水)雨

 朝5:30分ショコラの散歩に出かけようとしたら、雨が降り出した、ショコラは傘が嫌いなので、合羽に着替える、あたり一面グレー一色、
喜んでいるのはショコラだけ、思ったほど強い雨ではないが、合羽は外せない、
家に着いて其のまま、ウォーキングに出かける、最近4㌔コースで歩くお仲間が二人ほど増えました、でも雨の日は、来ませんね、
黙々と歩きます、この時間自営業の友人が、ほぼ毎日手を振っていきます、
折り返し地点より先に
工場が有るので、その通勤コースにもなっているのです、
そんな訳で意外と賑やかな、ウォーキングです。

薄暗い雨の日ですが、こんな日にも、お花さんは、咲いてくれます!
我が家のユリが三種咲きそろいました、ちゃんと名前が有るのでしょうが、忘れてしまい、「立ち姿三姉妹」と勝手に命名致します、ポインタを載せてください、最後に咲いた、三番目ピンクさんです。



夕暮れ時6:00頃、原村最南端、富士見町との境です、此方方面が明るかったので、様子を見に来ました、八ケ岳編笠山方面です、ポインタを乗せてください、アップ画面です。



同じく最南端からの写真ですが、正面に本来なら富士山が見えるのですが、こんな天気では、見えるはずが無いと思いますが、正面に富士山のようなぼけた形の物が見えないでしょうか?ポインタを乗せてください、八ケ岳と反対側の西山方面です。



暫くすると、正面方向より雲が湧き出てきました、ポインタを乗せてください、湧き出た雲アップです。



雨でこの様な日はアップする物が無いと思っていましたが、
時期に咲く花、雨の合間の風景、等数多くの「絵」がありました、
まだまだ見方が甘いと、反省です。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2006-07-06 03:41:39
立ち姿3人娘ですか

綺麗 可愛い 愛らしい
返信する
よく浮かびますね。 (sanpo)
2006-07-06 06:54:18
家にも、黄色いゆりが、あじさいと一緒に咲いていますが、「立ち姿三姉妹」にはかないません。曇り空でも、これだけ雲がちかくにあるとすごいものです。見ている方としては。
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-06 22:17:44
語呂良くまとめていただき

有難うございます、

ユリの花、開花前、に肥料をやったのが効いたのか、大きな花が咲きました。
返信する
散歩さんへ (キラ・キラリ)
2006-07-06 22:20:57
今朝のウォーキング中、雲の中?霧の中?どちらの中か判りませんが、ミスト浴みたいな感じで、今朝突き抜けました。
返信する

コメントを投稿