キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

雨上がりの朝・ビーナスライン、完

2006-10-25 22:49:29 | 季節のコメント
10月25日(水)晴れ

 雨上がりの朝は楽しみです、色んな眺めが見れるから、今朝は未だ雲が多いが、徐々に晴れ間の広がりを見ることが出来ます、西山の一部に日が当たり始め、その部分だけスポットライトがあたったようで、
不思議な眺めです、里山も紅葉が始まり、赤茶色の山肌は冬の訪れを感じさせてくれます、又、藁の束も冬支度をせかす様にたたずんでいます、そんな雨上がりの朝でした。

朝日は不発で、雲が赤くなっているだけでした。



スポットライトが当たったような、山肌。



里の紅葉



そして晴れに



ビーナスライン、完

扉峠から和田峠付近までの間は紅葉が綺麗で、車を止めてパチリを狙いたいのですが、全体を見れば綺麗ですが、いざ、撮ってやろうと思い、車を止めてみても、
なんかしっくり来なくて、そんな事何回かあって、
何とか、面白そうな「絵」がありました。

諏訪湖が見える



和田峠の山々



車山の手前、伊那丸富士見台より八ヶ岳を眺める



紅葉の白樺湖



紅葉来年まで、見納めです、今度は雪景色お逢いしましょう。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2006-10-26 11:36:56
こんにちは♪

とっても紅葉きれいですね~

お天気もGOODなビーナスラインはやっぱり最高ですね~

キラキラリさんの写真から じゅうぶん伝わってきます

あと、ランキング2位おめでとうございま~す

これからも応援してます頑張ってくださいね
返信する
こんにちは (inyan)
2006-10-26 14:44:43
素晴らしい田園風景と、紅葉ですね

そうですか~、もう次は雪景色と・・・

忙しくて信州に行けない・・は、言い訳かな?って思いました
返信する
こんばんは。 (sanpo)
2006-10-26 20:35:16
一気に紅葉が、里に駆け降りていますね。

次は、山は雪景色ですよね。

11月は、見晴らしのいい山に登ってみようと思いますが…

まだ計画段階です。
返信する
よかったです (ヨウ)
2006-10-26 21:14:08
紅葉 おかげさまで 堪能しました

ありがとうございました

来年も楽しみに しています

雪景色も また あらたな 楽しみに なりそうです
返信する
naoさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-26 23:47:55
秋晴れの良いお天気でした、

この日を境に

雨模様になりました、

里の紅葉本番です、綺麗な紅葉、綺麗に切り取りたいと思います。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-26 23:50:21
お忙しいようですね、

寒暖の差が大きいので、体調には十分気を配ってください、

紅葉は、毎年やってきます。
返信する
散歩さんへ (キラ・キラリ)
2006-10-26 23:52:59
11月は紅葉を追いかけて、南に下ってみようかと思っています、

此方も計画中です、冬支度も有るので

あまり自由になりません。
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-26 23:56:11
喜んでもらえ、ありがたいです、

来年はもっと綺麗に、切り取れるようガンバリマス、

冬景色、どう切り取るか、思案中です。
返信する
伊那丸富士見台 (kawa)
2006-10-27 00:18:26
ここも、こんなに紅葉でしたか。

夏とは、また、景色が違いますね。
返信する
kawaさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-27 22:27:06
とてもカラフルでした、

夏の一色の世界が信じられないほどでした。
返信する

コメントを投稿