キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

阿弥陀岳・中央稜を下る。

2011-06-12 21:44:12 | 季節のコメント
6月12日 (日) 曇り

 久しぶりの畑仕事、6月の梅雨の時期、定植した野菜の苗はすくすくと大きくなり、実となる花をつけています、雨で畑の土が湿っているので、草取りは乾いてからと思っていますが、この時期雑草もすくすく育ち、後回しはいいが、繁ってしまいそうで、とても心配です。

さて今年は、下りのルートを中央稜にしました、初めてのコースで心配でしたが、幸い他のグループが先にいましたので、付いていく事にしました。

初めての道、始めてみる眺め、わくわくしながら下ります、右手前方、御小屋尾根。



南稜の険しい、ルート。



枯れ草が滑るので、気をつけて下ります。



大分下りました、木々の間から南稜。



眺めのいい尾根を下ります。



途中で目の保養、「クモイコザクラ」。



コイワカガミ、御小屋尾根より咲いていた株が多い。





不思議な眺め、山の中に草原、木々はダケカンバ。




>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿弥陀~南稜~P3~ (しろべ-)
2011-06-13 06:36:50
山ガ-ルに馬鹿にされる。が、、
怖い所~だった。南稜~P3~
返信する
遅くなりました。 (キラ・キラリ)
2011-06-19 21:29:44
なるべく怖いところに、ちかずかないようにしています。

P3行きたくないです。
返信する

コメントを投稿