キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

原村の桜・深叢寺

2008-04-24 21:58:22 | 季節のコメント
4月24日 (木) 雨

 昨日、原村中新田「深叢寺」の桜が満開になりました。
週末の19日の段階では未だ咲き始めでしたが、連日の暖かさで一気に咲いてしまいました、そして今日の雨チョッピリ心配です、せめて今週末まで満開もってもらいたいものです。

咲き始めの桜、私はこの位が好きなんですが



提灯と桜、そして鐘門この組み合わせが気に入っています




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺 (さっちゃん)
2008-04-25 23:12:46
ここは私には懐かしい場所です。子供のころ、中新田の祖母の家に預けられると、このお寺によく遊びに行きました。当時は、お寺の土手をあがると広場があって、夕方、そこから山を眺めては、あの山の向こうには何があるんだろうと幼心に考えていた自分を思い出します。広場を振り返ると八ヶ岳。寒かった....。最近は診療所や介護施設などが並んでいますね。その隣がお寺と墓地なのだから、これで老後はすべてOKと叔父は大喜びです。
返信する
さっちゃん・さんへ (キラ・キラリ)
2008-04-28 19:38:51
 なるほど、全て揃っていますね、3月にこのお寺の総本山「臨済宗・妙心寺」にお参りに行きましたので、とても身近に感じます、今日現在諏訪で桜が満開なのは此処だけになりました、季節は新緑へと移ります。
返信する

コメントを投稿