キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

諏訪の春2

2007-03-26 21:56:16 | 季節のコメント
3月26日(月)晴れ

 昨日は旅行の反省会で沢山呑んだので、アップできませんでした、其の中で「にごり、焼酎」が出てきました、蒸留酒なのになんで濁りなのか良く判りませんが?
焼酎の種類の多さに驚きです、酒屋さんに行けば何を買っていいのか、迷ってしまいます、でも私は今、酒粕の焼酎が気に入ってます。

25日雨上がりの夕暮れ、夕陽には撮影が間に合わず、残念!



26日朝、霞がかかっているようです、霜が降ったようですが、以前に比べるととても暖かです



春スキー続きです、このゲレンデは既に、雪質ぐしゃぐしゃです、でも、上級者はものともせず、ターンをしていきます



午後5時から「上諏訪街道呑み歩き」未だ明るいうちから呑み歩きます、2軒目は麗人、此処では好きなだけ注いで呑めます、地ビールもやってますが、有料です、一杯100円安いです





ピルスナー系、もいいのですがやはり地ビールはスタウト系が好きです



諏訪大社下社秋宮、温泉地らしく御神湯があり、よく見ると湯気が出ています、
40度はあるとの事、手洗いのみのようです



そろそろ、「梅」・「桜」とか、「桃の花」なんか撮ってみたいと思っているのですが、週末天気悪く、又選挙がらみであまり自由に動けません、
花の写真憧れます。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上京 (yakko)
2007-03-27 12:34:14
ハンズに寄ってリトルジャーマーの実物見てきました
キラ・キラリさんの写真で見ていたときはもう少し大きいのかと思っていましたが意外と小さいんですね
甲斐の国でもまだ桃は咲いていませんでしたよ
返信する
Unknown (まゆ姉さん☆)
2007-03-27 19:26:56
「上諏訪街道呑み歩き」行きたかった呑み歩き…
地ビールが100円?
返信する
yakkoさんへ (キラ・キラリ)
2007-03-28 23:41:08
リトルジャマー、可愛いです。
杏の花の開花宣言が出て、飯田の桜並木見ごろだそうで、甲斐の桃の花もそろそろですね、昨年は4月1日から御坂の桃の花祭りでした、いよいよ、お花見気分です。
返信する
まゆ姉さん☆へ (キラ・キラリ)
2007-03-28 23:48:49
100円ビールはイベントの時だけ、
大変お徳です、最初の頃は無料でした、皆が余り飲むものですから・・・
会費も1000円から2000円にアップしました。
返信する

コメントを投稿