キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

輝く八ケ岳

2006-08-29 22:08:25 | 季節のコメント
8月29日(火)晴れ

朝、珍しく八ケ岳が見える、影絵のように八ケ岳浮き上がっている、ポインタを乗せてください、
日の出付近の雲が光り輝いています。



日の出、日の入りのお日様のスピードはかなりのもので、見ているうちに、登って見せたり、沈んでしまったり、忙しそうです、ポインタを乗せてください、日の出アップです。



表題の輝く八ケ岳、日が昇ってから、ほんの数分の出来事です、ポインタを載せてください、アップにしても、写るのは、樹木だけです。



ウォーキングコース上り、ポインタを乗せてください、ウォーキングコース、下り、眺めがいいと、気持がいいです。



いつも気になっている、畑の水道、水飛沫が朝日に当たって輝いています、ポインタを乗せてください、最近気に入っている、空に活ける、今回は、ススキを活けました。



お天気が一日もち、夕暮れの八ケ岳が見れました、ポインタを乗せてください、阿弥陀岳上空の雲です。



夕焼け、日が沈んでから、周りが赤く染まります、ポインタを乗せてください、アップです。



明日はお天気下り坂のようです、日の出だけでも見たいものです、
日の出のパワーを貰って
今日も一日元気で頑張ろうなんてね。


 
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2006-08-30 06:41:13
きたー!

ススキ生けましたね

私の 虫つけて いけたいものです
返信する
輝く八ケ岳 (sanpo)
2006-08-30 07:06:11
日の出のパワーをいただきました。

イナゴ、昔は食べましたが、今はどうも。

蜂の子も苦手です。ザザムシは食べた事すらありません。食べず嫌いかもしれません(笑)。食生活も考えないといけませんね。
返信する
おはようございます (inyan)
2006-08-30 10:18:27
美しい八ヶ岳も感動しましたが、

今日のお写真のなかで、『畑の水道』の一枚がとても好きです
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-08-30 19:11:23
斑入りのバッタさんですね

飛んで来て、くっ付いて貰いたいものです、

ススキ花が咲き始めなので、

見慣れたのとは一寸違うかもしれませんが、もう暫くすると、賑やかになります。
返信する
散歩さんへ (キラ・キラリ)
2006-08-30 21:59:02
食べるものが無かったといえば

それっきりになる話ですが、私たちの子供の頃、食べていた、もの、と、今の子供達が食べているものとでは、格段の差が有ります、

無農薬野菜、薬品漬け食品、くらいの差があります、一番の違いは、今食べている物が、何から出来ているのか、理解して、食べているかどうかです。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-08-30 22:02:52
有難うございます、

実は私も気に入ってます、

逆光なので上手く撮れるか心配でしたが、

時に逆光は面白い絵を描いてくれます。
返信する

コメントを投稿