キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

原村・梅雨明けの風景

2010-07-20 22:20:18 | 季節のコメント
7月20日 (火) 晴れ

 週末の三連休、待ちに待った梅雨明け、連休最終日は恒例の「阿弥陀岳南嶺境改め」がありました、毎年「海の日」に実施されます、この最後の日に八ヶ岳の頂上の雲が取れ素晴らしい眺めになりました、順を追って紹介したいと思います。

久しぶりの青空、雲もまた景色の一部です。



散歩に出かけてみました、我が家からエコーラインまで往復です。



緑一色の、藪の中に蛍草、ホッとします。



夕暮れ間じかになって八ヶ岳頂上の雲が取れてきました。



横岳、お花畑が楽しみです、中央に見えるは大同心、左側に台座の頭、ここのコマクサ群落、見事なものです。



夕暮れまじかの空、雲がなかなか取れません。



阿弥陀岳、南嶺境改め、お天気が良くてホッとしました、まずは南嶺の稜線に出ます。



しばらく登ると、木々の間から素晴らしい眺め。



木々の木漏れ日も又格別です。



立場山山頂境を打ちます。



続きます。

>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿