キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

新緑の八ヶ岳

2010-05-23 22:58:42 | 季節のコメント
5月23日 (日) 雨

 朝から激しい雨と風、寒々とした一日でした、気温の変動が大きくて体調管理が難しい毎日です、一昨日「翁草」を見ながら「御小屋山」まで登ってきました、地図で見ると標高2136.7mあるとのこと、かなり息が上がってしまいました、6月6日開山祭で「阿弥陀岳」頂上まで登るのですが、不安になってしまいます、とにかくあと僅かですが減量に努めたいと思います。

途中のガレ場で目的の「翁草」たった一本咲いていました、そして蕾が一本、昔は沢山咲いていたそうですが、僅かになってしまいました。

孤高の翁草



角度を変えて



蕾です



御小屋尾根にて阿弥陀岳、大分緑が増えてきました



正面に甲斐の山々が見えます



正面にポッコリ編笠山、左側に権現岳



一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿