キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

蓼科山山頂

2007-09-25 21:37:57 | 季節のコメント
9月25日 (火)曇時々晴れ

 昨夜の雨も上がり、周りが明るくなり始めました朝のうち八ケ岳も雲の中でしたが、時が経つにつれ雲もはれ、その雄姿を現しました、そこでパチリ、AM7:30分でした。



昨日の続きで、ようやく蓼科山山頂です、山のお天気は判りませんね、将軍平で見たときは青空が広がり、北横岳も綺麗に見えていたのに、登ったとたん雲が出てきました、左下蓼科山頂ヒュッテです



北横岳、最後まで雲取れませんでした



山頂は岩がゴロゴロ真ん中辺りが凹んでいます、中央に蓼科神社があります



標高2530メートルなんとも広い山頂です



蓼科神社でお参りをして北側に移動してみました、雲の左側白樺湖が見えます



山頂で見かけた植物は苔桃赤い実がなっていました



何故かこの実を見てほっとしました、岩ばっかでは味気ない、小さいけれど此れでもアクセント、続きます。



一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿