キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

夕暮れの風景

2006-07-13 22:11:57 | 季節のコメント
7月13日(木)曇り

 お天気の変わり目のような、雲の動きです、晴れそうでいて、晴れない、雨が降りそうで、降らない、じめじめいやな陽気です、
パノラマスキーリゾート夏場はマウンテンバイクが走っています、ポインタを乗せてください、今朝のウォーキングコースの様子です。



モロコシ穂が出て、ポインタを乗せてください、ひげが出た!



昨日のコスモス、ボケ気味でしたので、リベンジです、色も違うので、確認してください、コスモス1ポインタを載せてください、コスモス2です。



夕暮れ時原村最南端での眺めです、雲の合間から夕陽が射して部分的に明るくなってます、ポインタを乗せてください、甲斐の鳳凰山です。



いよいよ本題の夕暮れの風景、
雲と青空、夕陽が織り成す、一時の眺めをご覧下さい。

夕暮れ1ポインタを乗せてください、夕暮れ2です。



夕暮れ3ポインタを乗せてください、夕暮れ4です。



夕暮れ5ポインタを乗せてください、夕暮れ6です。



如何でしたでしょうか?
私もそうですが、目の前の忙しさに紛れ
周りの素晴らしい、風景に気がつかない、場面がいくつか有ると思います、
そんな
日常的な、ふと見落としがちな
風景を撮ってみたいと思っています。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく… (aki)
2006-07-13 22:54:07
写真のテクニックなんてないけど、よく目にする日常を主婦目線で撮影して行きたいです。



ウォーキングコース…のどかなとこですね(´・∀・`)
返信する
Unknown (ヨウ)
2006-07-14 01:06:47
崇高さ感じる写真ですね

引きずり込まれます



トウモロコシも実ったら 美味しいだろうな~
返信する
Unknown (sanpo)
2006-07-14 06:51:29
今日は花よりも食べ物に引き込まれてしまいました。キラ・キラリさんの演出でしょうか。雲の変化すごいですね。ずっと見ていると、かなりのスピードで変わっています。
返信する
心の余裕 (motti)
2006-07-14 18:57:51
こんばんは。

お!これはいつぞやのモロコシですかな。ヒゲがでましたねぇ。収穫っていつごろなんでしょう。。。

コスモスの蜂もかわいいですね。

「私もそうですが、目の前の忙しさに紛れ・・・」←そうなんですよね。心の余裕は持っておきたいもんですね。

返信する
akiさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-14 22:39:42
落ち着いてカメラのファインダーを覗いたら、色んなものが見えてきました、

八ケ岳、雲、青空、等~等

毎日違う顔をしています、

ウォーキングをしながらキョロキョロ

車では

出来ませんね。
返信する
ヨウさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-14 22:44:40
普段この時間帯はTVでも見ながら、

一杯やっているはずなのですが、最近は

辺りが赤くなると、カメラを片手に

飛び出すようになりました、

トウモロコシ此れから実が入るまで意外と時間が掛かります。
返信する
散歩さんへ (キラ・キラリ)
2006-07-14 22:48:14
良く判りましたね、御指摘の通り、見ているうちにくもの形が変わるほど、動きが早かった、お天気の変わり目のせいでしょうか、明日は何とかお天気良さそうです。

(良かったです。)
返信する
モッチさんへ (キラ・キラリ)
2006-07-14 22:53:10
モロコシ収穫までお天気にも寄りますが、後10日っていうところでしょうか、

此れから身が入ってくるので、今が一番大事な時期です、

今は一寸スローな生き方に憧れています。
返信する

コメントを投稿