丸亀本島じょうじ丸(グー)

第二の人生 瀬戸内海の離島で「田舎暮らし」をしています
「釣り」や「くるま旅」などの日記です
(コメント承認制です)

半田--乗らないよ~

2007年03月02日 | 日記・エッセイ・コラム

2日
 昨日半田付け、色いろ試みたが結局うまく付かなかった。
 真鍮の磨き方が悪いのかな?
 鏝の熱容量は? (60W)しか無い
 
 今日はカチットボンベの先にバーナーを付けて焼いてみた。
 熱が上がり過ぎて付いている放熱板までが熔けて流れた。
 結果として、巧く出来た。

 空気圧をかけてテストしたが、洩れは収まっていた。

 これでしばらく乗れれば良いが、、、神様!!!

1日
 昨日半田が巧く溶け込まず溶接できなかった。
 放熱板の取り外しにハサミを使った。
 巧く出来た。

 放熱板を外した後が、穴になっていたが、改善出来た。

 冬の日は短い!!
 今日も水漏れラジエターで苦心した一日であった。

 アサヒビールから『夢×挑戦』への応援メールが届いた
 初めての試みで、リストをサイドに貼り付けてみた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。