丸亀本島じょうじ丸(グー)

第二の人生 瀬戸内海の離島で「田舎暮らし」をしています
「釣り」や「くるま旅」などの日記です
(コメント承認制です)

ヒラメ記録更新

2006年12月02日 | 釣果

真蛸目標で6時出航したが風強めのため、10時帰港する。
操船ミスで蛸テンヤの道具がペラに絡み、損失。

11月24日に捕れたヒラメを生簀から上げてきた。
Dsc00085_1  本島に帰ってきての最高記録
  魚 名 : ヒラメ
  サイズ : 52cm
  重 量 : 1.5k
  場 所 : 本島西側のカプラザキ鼻
  日 時 : 11月24日               
  潮 名 : 中潮

 過去最高は45cmで、今回記録更新
                                              o(^-^)v

Dsc00087  いつもの曳き釣
 お! なにか掛かったぞ!
 引き上げるラインの重さ
 ヒラメだ!ヒラメだ!大きいゾ!
  ハリス切れるなよ。離れて帰るなよ!
 一心に祈る。
 タモですくい上げる。暴れるなよ!
 はーい。自然からの恵み。有難うございます。
 「いただきます」  ヒラメさんご免なさい。 

明日からも楽しい田舎暮らし、頑張ろう
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。