うつ病!うつ病?で悩む人へ

2003年発症のうつ病患者です。まだまだ寛快しません。うつのことは俺に聞け!

意外といますよ

2005-03-31 | Weblog
うつ病の人って、思っているよりたくさんいるものです。少なくとも私の周りには。

私の病気を知った人から、実は私も、とか、私の親戚の人がとかよく聞きました。

先日も同級生からメールで、
『実は、うつ病になってしまった。お前、詳しいだろ。どうすれば良いか教えてくれ。』

その同級生は、私がうつ病になっていることをもちろん知りません。そこで私の近況をメールすると、大変驚いたようで
『なんで?お前が?心臓強そうなのに!』

まあ、そんなやり取りはともかく、一日でも早く専門医にかかるように強く話しました。
行くとは言っていましたが、なかなか思い切れないだろうと思います。

うつ病になったばかりのときは、気力で治る!と思っちゃうんだよね。

あなたも、早く専門医に行ったほうが良いですよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋さん | トップ | ビッグニュース! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事