erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

1歳になった

2023-04-23 14:45:41 | 「ネコ」のこと

4/20はリオンの誕生日。

1歳になった。

(かな~り推定だけど)

目は完全な黄色ではなくて、

グリーンが入っている。

 

なかなかの凛々しいお顔をご覧下さい。

クールなイメージだけど、

おおーっと

はい、

まだまだお子ちゃまです

 

ゴロゴロと喉を鳴らしながら付いてくるから、

私がコケそうになり、

危ないったらありゃしない

 

ま、

顔とのギャップが強いリオンです。

 

 

さて、話は変わります。

PCの件です。

週末に開くたびに、

バッテリーはあるか?

とビクビクしながら開いている。

ホッ。

今日も無事に開けた。

でも、

いつまた充電しなくなるのか?

電源がずっと抜けずそのまま。

雷がなったら危険なのに、

電源を抜くのも危険なPC

 

2月から、

ずっと知り合いの電気屋さんに頼んでたんだけど、

一向に話が進まず、

断るならはっきり断ってくれれば良いのに、

それもなくうやむや。

 

でも、

もうGWに間に合わないと思い、

他の用事ついでに昨日ケー〇デンキへ。

そしたら、

新商品入れ替えの為、

在庫処分セールをやっていた。

そして、

今私が使用しているPCと同じメーカーの

安いPCを発見

 

これで決めようかと思い、

あら?

ウィルスバスターって購入した方が良い?

あら?

あれもこれもどうしよう・・・

 

ってことになり、

結局、隣の県の専門職の知り合いに相談。

そしたらですね、

あんまり安いのはちょっと・・・

お勧めできないモデルがある。

と言われた。

で、一応、その安いPCを確認しに行ったら、

なんと、お勧めできないモデルの方だった。

残念。。。

んじゃ、

少し値は上がるが、

無難なモデルにするか・・・?

と悩んでいたら、

その知り合いが通販で、

安くてお勧めのを購入してくれるという話になり、

そして遠いけど、

初期設定もしに来てくれるという話になり、

全て解決した。

遠いけど、

最初から相談すれば良かった。。。

 

来週の今頃は、

新しいPCになっているかな?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳になった | トップ | 濃厚なGW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「ネコ」のこと」カテゴリの最新記事