erizabusuのつぼ

部屋の中でニャンズとのやりとり♪
“つぼ”にハマった事or感じた事or思った事などを綴っています(#^.^#)

おばさんの悪知恵(*^^)v

2008-04-18 16:21:22 | 「バイト」のこと
近頃、早朝の仕事で狂ったように片付けをしている。


以前は、昼のやり手の主婦が、手際よく・潔く片付けをしていた。

が、その人が辞めて以来、どんどん物が積み重なっていく・・・。

とうとう見るに見かねて、私がやり始めたというわけ。


いらないものや、必要なもの・無くなったと言っていたもの・お菓子(なぜ?)・いろいろな資料etc.がわんさかと積み重なっていた・・・。

ほこりもかなり積もっていて、クシャミが止まらず・・・



「ちりも積もれば山となる。」

なかなかよく出来た言葉だ・・・・・うん



夜勤の子が「僕の・・・がない」といっていたが、それを捨てた覚えはない・・・・・・断じてない



そういえば以前、甥っ子が私の部屋を訪れた時、「おもちゃも何にもな~い」と言ったので、「私には必要ないから、全部捨てちゃったんだよ」と答えた。


ある日、甥っ子が居間でおもちゃをひっくり返して遊んでいた。

「ちゃんと片付けないと、私が片付けるよ」と言ったら、慌ててきれいに片づけた・・・

私の殺風景な部屋はよほど印象的だったのか、かなり説得力があった・・・


今朝、段ボールとぞうきんを手に片付けをしていたら、その時来たお客さんが、知り合いだった(超久しぶりの)。

「何やっとんの~」と言われたが、私のその姿を見て、おばさん化してると思ったに違いない・・・(本職がピアノ講師とは誰も思わないだろう)


私がお店に入った時(7年前)、さっき言っていた主婦は35歳だといっていた。

夜勤の子に、「この店は、35歳にになったら、片付けるのが宿命かもね~」なんて、からかわれたけど、ホントにそうなのかもしれない



でも、開き直っちゃてる、自分がいる・・・。


「erizabusuさんが片付けると私物まで捨てられる



こう噂がたてば、店内もきれいになるかもね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさん街道 | トップ | 楽器♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばっっ(^-^ა)  (★キキ☆)
2008-04-18 18:54:10
erizabusuがかたずけると私物まで捨てるのそれはたいへんだぁ
erizabusuにかたずけさせたらたいんだぁぁ
返信する
おばさん化するなぁぁ (リン)
2008-04-18 19:19:46
まだまだ、おばさん化しちゃだめじゃぁぁん

その上の私としては、まだまだおねぇさん気分なんだからぁ


我が家はなかなかものが捨てられず、色んなものたちにしっかり囲まれてますが・・・
でも片付けてるつもりなリンです


でもでも、お片づけ・・・お店の為に頑張って
返信する
フッフッフッ( ̄ー ̄) (erizabusu)
2008-04-18 22:58:47
プラス「怖いerizabusuさん…。」と言われたら尚最高!!
役者としての血が騒ぐ……( ̄ー+ ̄)フッ
口ウルサイ小姑、演じてみせます!!(店の為?自分の為?)
返信する
初めまして (モクモク)
2008-04-19 19:06:29
キキの妹のモクモクだよ

私もたまになかまいりさせてね

エリザブスがかたづけたらだいじにしていた物がすてられちゃう、キャーおそろしい

私のしょうかい日記をかいたので読んでね
返信する

コメントを投稿

「バイト」のこと」カテゴリの最新記事